アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に山梨で聞いた野鳥の声です。
何の鳥でしょうか?
最初のカタカタと鳴く鳥と次にピーピーと
鳴いているのですが。

A 回答 (3件)

キツツキの仲間のアオゲラのテリトリー宣言です。


ドラミングと「ピョー、ピョー…」は鳴き声で同じアオゲラです。
https://db3.bird-research.jp/saezuri/birdsong/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テリトリー宣言ですか。
コゲラのドラミングの音は何度か耳にしましたが、
あまりの音の大きさにびっくりしました。

こちらをベストアンサーに選ばせていただきますが、
皆様の回答に心から感謝もうしあげます。

お礼日時:2022/05/27 07:59

アオゲラの鳴き声に近いかと思われます。


最初のカタカタは木をつつく音ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キツツキ、アオゲラのドラミング、鳴き声なのですね。
姿が見られず残念でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 09:19

キツツキの中間としか言えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい音で木をつつくのですね!

お礼日時:2022/05/25 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!