アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関先に小さな鳥のフンが落ちている様になりました。
姿を見たことはありません。
羽も落ちてましたが巣作りでもするのでしょうか?
何の鳥か分かりますか?
対処法とかありましたらアドバイスお願いします。

「玄関先に小さな鳥のフンが落ちている様にな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 羽です。

    「玄関先に小さな鳥のフンが落ちている様にな」の補足画像1
      補足日時:2020/09/20 11:40
  • 羽の写メ補足します。

    「玄関先に小さな鳥のフンが落ちている様にな」の補足画像2
      補足日時:2020/09/20 11:41

A 回答 (2件)

羽根のサイズから、結構大きめの鳥ですね。


恐らく、人家に近い所でも恐れず繁殖するヒヨでしょう。
※都会でも大繁殖する事が多く、度々、ニュースにもなっています。

玄関先に糞があるので、屋根のひさしにでも巣作りしている可能性は
高いですね。

対策についてはURLをどうぞ⇒http://xn--6oqx02apg604hfrcmsbf24k.com/bolbol-1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ヒヨ鳥ですか…
結構大きめな鳥なんですね!(少し怖い 笑)
対策のURL助かりました。
来れないようにネットみたいなのを張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/21 07:27

一時的に止まっただけなら写真のような量のフンはしないと思います。


鳥は飛び立つときに体を軽くするという本能でフンをします。
なのでフンがある以上鳥は来ています。

天井付近の小さな隙間もくまなく見るといいと思います。
小さい鳥は思いがけないほど小さな穴や狭い隙間にも入り込みますから。

ウチの場合、玄関のドアにかけていたリング状のリースに付けた造花の草の
中に雀の半分ほどの小鳥が巣を作ってしまったことがありました。
公園レンジャーに聞いたら渡り鳥で繁殖期だけ我が家のあたりに来るとのこと。

仕方がないので玄関はしばらく締切にし、宅配業者も勝手口に回ってくれるように張り紙をしたりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり隙間にもフンがたくさんありました。
玄関は締め切りにはできないので、なにかネットみたいなのを張ってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/21 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!