アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤中、私の頭上近くでスズメが鳴きました。
雨だったため傘をさしていたので気にしなかったのですが、会社の鏡で背中を見てみると画像のような跡が…
もしかしてスズメの糞だったのではと気持ち悪くて仕方ありません(;;)
傘をさしていても、フンって真下に落下するとは限らないと思うので。。
過去二回、鳥の糞が直撃したことがあり、もはや強迫性障害です。

傘に糞らしき痕跡はありません。。。

ちなみに画像は二箇所ともアルコールシートで拭いた後です。
強めに拭いましたが、アルコールシートは綺麗なまま……

糞がついたと仮定してから2時間後に気づき、手で触りましたが乾燥したのか手には何も付着しません。
元からあったら汚れなら良いのですが…

この画像は鳥の糞だと思いますか?(;;)

気になってもう仕事どこではないです(;;)

「【至急】これはスズメの糞だと思いますが…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます(;;)
    上の写真は、確かにハイターをよく利用するため身に覚えがあります。。
    ご回答を参考に服は今洗濯機に放り込んだため、茶色のところがとうなるかは謎です

追加で、一応下の画像を撮影し直しました。。。
    こんなの見ても分からないかと思いますが、回答主様から見てどう思われますか?(;;)
    気になって気になって頭から離れず不安で(;;)

「【至急】これはスズメの糞だと思いますが…」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 20:07
  • 回答ありがとうございます(;;)
    上の写真は、確かにハイターをよく利用するため身に覚えがあります。。
    ご回答を参考に服は今洗濯機に放り込んだため、茶色のところがとうなるかは謎です

こんなの見ても分からないかと思いますが、回答主様から見てどう思われますか?(;;)
    気になって気になって頭から離れず不安で不安で

「【至急】これはスズメの糞だと思いますが…」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 20:10

A 回答 (3件)

写真拝見しました

うーん、糞かどうかはわかりませんね…でももしこれがチュンちゃんの糞だったとすると、かなり的が外れてほんっとに微かに当たってしまっただけなのかもしれませんね。上から垂れたような形に見えますし。
傘をさしていたのに服にもついてしまったのなら傘にもついているかもしれませんね。

わたしは何度も鳥に糞を落とされたことがあり、当たらなくてもすぐ目の前や真後ろに落ちた瞬間を目の当たりにしているので、彼らは人間を狙って楽しんでいるのでは、と思ってます。
電線に停まってて、尻尾を上下させてたりお尻をふるふるさせていたら的当てゲームの全長かもしれませんので、迂回するとかして警戒してくださいね…
    • 0
この回答へのお礼

一応傘も確認しましたが、糞のようなベチャッとした痕跡はありませんでした。。
雨が降っていたので気づかなかっただけかもですが。。

回答主様も苦労されたのですね。
野生の鳥類はもう絶滅してほしいくらい気持ち悪いです(;;)
奴らは絶対楽しんでますよね。動くものを標的に絶対落としてます。
お互い気を付けて歩行しましょう…(;;)

本当にご回答ありがとうございました。。
正直、全然落ち着きませんが、お風呂に入ってさっぱり忘れるよう頑張ります(;;)

雀ちゃんだとしたら、運がついたんですね!

やったー!宝くじ1枚買おう!
    • 0

憶測ですが、茶色くなってる方は、ハイターなど漂白剤が垂れてしまって、黒の染料が脱色してしまったようにも見えます。

黒色の種類にもよりますが、ハイターがかかってしまうと色が抜けてオレンジ色やピンク色になることがあります。

下の写真はぼやけてて詳細がわからないのでノーコメントで。

わたしも何度も鳥に糞を落とされたことがあるので出歩くたびに頭上を気にしてしまいます。なので気になる気持ちよくわかります

まずはその汚れのようなところは、会社で脱げるならお湯と中性洗剤で部分的に揉み洗いしてみるか、
帰宅後、衣類用洗剤で部分的に洗い、摘んだり叩いたり歯ブラシを使ってみたりしてから、洗濯機に放り込みましょう。
もしかしたら茶色くなってるところは変わらないかもしれませんがもし取れたら漂白剤の可能性はゼロになります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;;)
ご回答を参考に服は今洗濯機に放り込んだため、茶色のところがとうなるかは謎です…

気になって気になって頭から離れず不安で…
下にURLを添付しました(補足に上手くアップロードできなかったため)…
お手数ですがご確認いただけますと幸いです(;;)
https://tadaup.jp/1360a7bfa.jpg