プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーベリーの苗を今年購入しました。昨日、珍しく鳥が近くに来ていたので質問しますが、冬でも鳥はきますか?

A 回答 (3件)

冬のほうが来ます。

エサ不足なので人工的な餌で呼び寄せるときます。ヒマワリの種はシジュカラ、いればヤマガラなどのカラ類、インコ、文鳥などの穀類はスズメ、キジバトなど…カキ、ミカン、リンゴなどのフルーツ類はヒヨドリ、メジロなど…
なお、ブルーベリーが実る夏場は主食となる昆虫などが多いので、そんなに来ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/12/05 06:56

実がなっていれば、スズメやメジロやヒヨドリ等が来ると思います。


木の枝に半分に切ったみかんを刺していると飛来して啄ばんでいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。みかんの皮を乾かしているんですが大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/12/05 06:56

冬に飛来するのが


「ヒヨドリ」です。
花の蜜や果実が大好物です。
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています