dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空き巣でしょうか?
家の中の倉庫に入ってる時に上には部屋が何もないのに、ガタガタ大きい物音がして、ドン。と一発壁を叩いたらおさまり。

ですが、次に倉庫の隣の部屋からドタバタガッシャーン!みたいな音聞こえて、
ネズミだろ。と思っていたので、気にせずテレビを大音量見てたのですが、時間が立って
リビングからカサカサ音がして、二階に逃げてしまいました。

この現象はなんなんでしょうか

A 回答 (4件)

恐らくはネズミですが、イタチの可能性もあります。

更にうちの場合は、天井裏でイタチがネズミを追いかけたこともありました。最近はアライグマ、ハクビシンという場合もあるそうです。
 自治体の保健所のホームページにネズミ対策が載っていると思います。家のどこかにネズミが侵入する穴があったりするので、早急に対策をとられるのをお勧めします。うちの経験では、ご近所でもネズミ被害がでたので、町内会で保健所に相談に行ったりして退治しました。
 イタチはネズミを捕るので、その点では良いのですが、ペットとして鳥や魚を飼っていると食べられてしまうこともあります。また、イタチの屁はとても臭いですし、うちは天井裏で小便をされて困ったこともあります。
    • good
    • 1

ねずみなどの動物。

    • good
    • 0

ネットの第三者が その音の正体を知ってる事の方が その音の主よりも怖いのだが?



住所も本名も知らない あなたの家を透視出来てるって事なのだから・・
    • good
    • 0

知らんけど


誰かいるんじゃない。

>ドタバタガッシャーン!みたいな音聞こえて、ネズミだろ。と思っていた
どんだけ巨大なネズミ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!