牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は中2年です。
小6の時の同じクラスで仲良し5人グループ出来て今でもこのメンバーでよく遊んでます。
小学生の頃は公園や誰かの家が多かったですが、中学になって数ヶ月に一度カラオケや映画行ったり最寄り駅から一駅のショッピングモールへ出かけたりするようにもなりました。
みんなそれぞれ親から許可もらって門限も守ってる上で行ってますが、そのうち1人の子の親が厳しいらしくお小遣いの500円以上持ち歩いたらいけないとか門限も早めだったりカラオケなど禁止だったりとにかく厳しいみたいです。
みんなそれぞれの家族とは顔見知りで母親同士も会う約束とかはしないけど電話で話をしてる姿をよくみます。
その厳しくされてる子にも一応声かけてもやはりだめだったのでその子以外でカラオケに行こうとなると親同士の会話でその子だけ行かなかったことが知れ渡りその行けれなかった子のお母さんが私達に「子供だけでカラオケ行くな。警察通報されるよ」と怒鳴られました。
実際カラオケ行った時間は昼間だしカラオケの未成年だけの時間帯をきちんと守ってました。
また他の日にショッピングモールもその子だけ行けれなかったこと「うちの娘だけ行けれなかったのにみんなは行ってひどい子たちね」と怒鳴られました。
誰かの家に遊びに行く時はちゃんと誘ってるしだんだんカラオケやショッピングモールは断るとわかった上で誘ってましたがそれでも私達が省いたみたいな感じにされました。
私達は、その厳しくされてる子とお金使った遊びになるときはどうしたらいいんでしょうか?特にその子というよりその子のお母さんが怖いです
ちなみにその子の家は結構立派な一軒家なので貧乏ではありません。

A 回答 (1件)

見た目は金持ちだけど、実は無理して家を買っている。

というか、あなたを含めた友達の家は、そんなに金持ち?違うとは思う。
そして、酷い子達と文句言われる筋合いはないよね?
キチンと誘ってて。
それぞれの親に相談をして、それぞれどこかで、集まって、本気で話し合う時のを勧めます。
気分悪いじゃん!
    • 0