電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在自立を考えているのですが、
電気代等…光熱費がいくらぐらいになるのか
参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

学生時代のことですが



電気代:3000円
ガス代:3000円~4000円

ちなみに電気代節約のためにエアコンは使いませんでした。(夏は扇風機、冬は石油ファンヒーターを利用)

お風呂はガス湯沸し機ですので、冬場のほうがガス代が高かったです。

もっと普通に生活したら2~3割は高くなると思いますよ。
    • good
    • 0

みなさんとの金額にギャップがありすぎて少し困惑しているのですが…。


私は電気代は月2000円以下、ガス代は1000円以下です。
水道代は月額固定で2000円です。
少しTVの見すぎな面があるので電気代に関してはもっと節約できるんじゃないかと思っているのですが…。
    • good
    • 0

学生(女)です。


大体全部3000円台前半です。
お風呂は毎日浴槽にお湯張ってますけど、それほどかからないことに少し喜びを感じる風呂愛好家。
    • good
    • 0

今住んでいるところは、水道代がタダなのですが、電気代は4000~6000円で、ガス(プロパン)代は7000円~10000円です。

みなさん安いですねぇf^_^;たぶん私は結構無駄遣いしちゃってるほうだと思うので参考にならないかも(>_<)電気代は高くなっちゃう理由が自覚できる(部屋を真っ暗にして眠れないし)んですが、ガス代は何でだろ?って思います。シャワーの温度が高いのは理由のひとつかも。
    • good
    • 0

埼玉県、ワンルーム時代で


電気代 3500~8000円(夏場エアコン代)
水道代 上下水代で3000円(2か月)
ガス代 2000円前後(都市ガス、給湯、シャワーに使用)
因みに自炊は卓上コンロを使っています
    • good
    • 0

あなたが住む地域で値段が変わると思います。


首都圏なり都会の値段と田舎の値段には随分と格差が出ます。
以前、福岡の中心部で暮らしてましたが関東の実家の光熱費が千円単位くらい福岡の方が安かったが同県内で大型団地と単独団地では単独団地の方が安いなどその地区地域で値段が変化します。
またガスもLPと都市ガスで変わります。

住む場所決めてから光熱費の算出したらいかがですか。
また、友人知人からの情報も吟味の対象でしょう。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

男なんですが、


ガス電気ともに2000円とちょっと。です。#1の方のみて、びっくりしました。自分使わなすぎかな(^_^;)ちなみに4月分です。mac置いてあるから電気代高いと思ったんですが、そんなことなさそうですねw
参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!