単二電池

カバーが外れたこのコンセントは付け替え可能でしょうか。
食器棚と壁の間にあり、10センチほどの隙間しかありません。
右側のピンク色の部分は食器棚です。

「カバーが外れたこのコンセントは付け替え可」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全ての皆様、
    本当に親切に対応いただき感謝しております。
    ありがとうございました!

      補足日時:2024/08/22 15:39

A 回答 (9件)

NO,1です。

カバーをはめるだけなら自分でもできます。質問はコンセント(スイッチ)の交換と言われたので電気工事士が必要と言ったまでです。
    • good
    • 0

食器棚と壁との隙間に入る長さのドライバーがあれば、可能です。



写真にある上下のネジ2本を取り外し、別に買ってきたコンセントスイッチカバー(写真にある物、ベースカバーと、その上にはめ込む化粧カバーとの二枚一組で売られています。)を新たに取りつけるだけです。

ネジの位置、間隔は規格品で統一ですので、どこのでも付きます。

手やドライバーが届いても、小さなネジの上、ねじ込む穴も小さいので構造、作業は簡単ですが、この隙間からまた横から取りつけるのが大変かも?
    • good
    • 0

画像のタイプのカバーはホームセンターで販売していますので、単品購入をされると良いですね。


携帯で画像を見せて、お店で聞くと良いですね。
    • good
    • 0

付け替えも、着せ替えも、出来ますよ。

    • good
    • 0

外れたカバーを持ってホームセンターに行って聞きましょう。

有ればパチンとはめればOKですよ。
    • good
    • 0

>カバーが外れたこのコンセントは…



って、それはコンセントでなくスイッチですけど。

>付け替え可能で…

付け替えでなく、足りない部分を付け足すだけです。

ちょっと大きめのホームセンターなどへ行って
・パナソニック フルカラーモダンプレート 1コ用 ミルキーホワイト WN6001W
を1枚買ってきます。
税込100円ちょっとです。

袋を開けると2枚重ね構造になっています。
その壁側は使わず、表側だけバチンとはめてよればよいだけです。

短いドライバーも必要なく、手だけで済みます。

もちろん、電気工事士免状など無用です。
    • good
    • 0

カバーだけを交換すれば良いですよ。


電気工事士の免許は不要です。
形状からパナソニックのフルカラーのパネルを買えば良いです。
10センチ有れば短いドライバーで交換できます300円位ですよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
    • good
    • 1

照明スイッチのカバーの交換だけでしたら自分で出来ます。


やり方が載っているサイトを貼りますね。
https://okita926.com/outlet-plate/
ドライバーはこのようなタイプのものを使います。
https://www.amazon.co.jp/ANEX-%E3%82%AA%E3%83%95 …
    • good
    • 1

スタビードライバー(ミニドライバー)を使えば交換できますが、電気工事士の資格は必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!