都道府県穴埋めゲーム

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。別れたいと言われ理由を聞いたら好きだけど周りに私について可愛くない、ブスだの容姿を言われることが辛い、いつ別れるのかとか毎回のように聞かれたりするのが好きすぎて辛いと言われました。あの顔とよく付き合ってられるねとか私の知らない人にも言われたりしてるらしいです。
その言ってくる人達は別れても言ってくるのは変わらないと思うしまだお互い好きなら後悔するから別れたくないと言いました
でも彼は別れる意思の方がまだ強いからって言っていました。どうしたらいいと思いますか、?私は別れたくないのでなにかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼はそんな事ないと言っているらしいのですがいや事実でしょって言ってくる人がいるらしいです。それについて悩んでいて辛いと言っていました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 18:43
  • 何が嫌だったのか聞いたら容姿のこと言われてるらしいです、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 18:49

A 回答 (8件)

それを直で彼女に言っちゃう神経が酷すぎる。


人に流されてるようじゃ、今別れなくても長続きしないと思うよ。
あなたをちゃんと愛してくれる人と付き合った方がいいと思う。
    • good
    • 0

あなたがまだ彼のことが好きという気持ち、別れたくないと思う気持ちを否定しようとは思いません。


もし仮に彼の周囲があなたの容姿のことを何も言わなかったらあなたと彼の関係が崩れることもなくこれまで通りお付き合いを続けていたのかもしれませんからね。

でも、本当にそうなのかな…と思うのですよね。

発端は周囲にあなたの容姿のことを言われたからなのかもしれません。でももしあなたが彼の立場だったとして、周囲からそのように言われたとしたらどうだったでしょう?もちろん彼と同じような心情になる可能性も有るかもしれませんが、別れを選ぶにしても彼本人に周囲からそう言われたと容姿のことを言ったりするのでしょうか?

私はヒトとして腐っているのかもしれませんが、全ての人を可愛いとかキレイとかカッコイイと思うわけではありません。例えば誰かの恋人だろうがお子様だろうが心の中で「ブッサイクだなぁ…」と思うことはあります。でも敢えてそれを口に出すことはしないと思うし、心の中ではそう思っていなくても「可愛いね〜」とか「カッコイイね!」なんて言ってしまうと思うのですよね。

ウソはいけませんか?
気遣いではいけませんか?

なんでも正直に言えることが素晴らしいのでしょうか?

あなた方がどんな年代でどんな環境で過ごしているのか?はわかりませんが、彼の周囲がどう思っていたとしても、彼があなたのことをどう思ってしまったとしても、あなたと別れる気持ちになったとしても、最後まであなたに気遣うことが出来なかった時点でその男は「無し」かな?と思うよ。

あなたも彼と同様に他者に対しての気遣いなんて不用、ウソを付かないことが正解だと思うなら「別れたくない」を貫いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

補足について



情報ありがとうございます
ですが、それは彼氏自身の悩みですから、あなたを悩み種にしてるならお門違いも甚だしいですよね

もし彼氏の方からアプローチして始まったのなら尚、最低です
周囲に翻弄されただけで別れを切り出してくるのは彼が果たして自分というものを持っているか、理解に苦しみます

わたし。。。さんは彼氏がそんな人でもいいのですか?
今別れなくてもいずれまた、同レベルの内容で別れを切り出す人ではないですか?

あなたが彼を説得するなら、周囲に何を言われても平気だから、交際は継続したいと明確に意思表示する事ですね。
私は彼より、あなたの方が傷ついてないか心配です
    • good
    • 0

なにそれ。

 周りの人も最低だし、それをあなたに言う彼氏もどうかと思ってしまいました。
それを聞いた主さんは、相手に好きな気持ちはあるのでしょうか?
私も別れる時ではなかったですが、同じようなことを言われた経験があり、傷つきましたが そんな自己肯定感下げてくるような人 こっちから願い下げ!!と思って別れました。

もっと外見も中身も見てくれる人が他にいると思います。外見でしか見れない人は、考えも幼いと思うので、個人的には別れる方がいいと思いました。
    • good
    • 0

彼氏の人間関係は最悪ですね


言ってくる人達はお友達でしょうか?なぜ、彼氏は否定しないのですか?その記載がないのは彼氏も認めているのかな?と…気になりますが?

周囲に言われた事を認めているような彼氏ではあなたに寄り添ってくれるか、 ? です
それでも別れたくないなら、とやかく言えませんが、彼女を庇うくらいできない彼氏なら私は最低だと思いますよ

いくら周りに言われても別れる、否かを決めるのはあなた方当人同士です
外野が何と言おうと関係ありません

説得できるといいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結論から言うと、別れないのは難しいと思います。


どちらか片方がそう思っている時点でまず不可能です。

ただ、質問者様の場合別れた方がいいとも思います。
おそらく彼は、質問者様のことを好きだから付き合ったというわけではないようです。
もし本当に好きなのなら、周りからブスとか言われてもそれでも好きと言います。

仮に本当に好きなんだとしても、彼女への愛と世間体で世間体を優先する男なのでしょう。
    • good
    • 0

酷いな!言う友達もだけど、それをそのまま言う彼氏が信じられんわ!


普通、そんなこと友達が言ったら、怒るのが彼氏だよ。
そこは腹たたないの?そんな頼りがいのない彼氏別れてもいいんじゃない?俺があなたの彼氏だったら、全力であなたのこと守るけどな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ひどい話ですね


周りのことなんて、恋愛とは全く関係のない話です

彼は自分が可愛いだけで、あなたへの思いやりを持っていないようです
容易に人の心を傷つけるような男はやめた方がいいですよ
もっといい人を探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A