激凹みから立ち直る方法

中国は日本が放出した処理水を汚染水と呼び批判してますが、だったらなぜ中国人の日本近海での漁を阻止したり中国外務省が日本に在留してる中国人に密漁や海水浴をしないように呼びかけたりもしないんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

他国をけなして蹴落として、自分たちの利益はとことんまで搾り取る。


そんな意図が見え隠れしてますね
    • good
    • 0

本音と建て前。


民の他国での悪行は放置。
共産党中央政府の面子を潰さず 言う事に逆らわなければ 例え国民が死のうと生きようと何も気にしない。
むしろ密猟した魚を食べたり海水浴して 中国人が病気にでもなってくれれば「日本のせいだ 責任取れ」と騒ぐだろう。

中国にとって国民は山ほどいる駒であり 中央に税金を納める道具だ。
だから平気で漁民に体当たりさせるし 泥棒や落書きや暴行など悪質な犯罪もさせる。
真に国民の理を説くこともなければ 善を勧めることもない。
中央政府にとって得か損かだけだ。
    • good
    • 1

そもそも、何故という考え方は中国では禁句です。

それは、貴方が日本という民主国家にいて平和ボケしているからそう思えるだけです。何故なんて考える事を許されている民主国家は世界でもあまりありません。
世界の大半は独裁国家です。独裁国家では、その国の独裁者、あるいは独裁政府が、白い物を黒と言ったら、何故ではなく黒なんです。それを白だと言ったら処刑される、それが現実です。
だから、共産党独裁国家の中国には中国の正義がある、そういう事です。理屈ではありません。
    • good
    • 1

ただの嫌がらせだからです。


自分たちが影でやっていることも隠しながら日本に注目をさせるためにいい加減なことを言っているだけです。

中国に隣接するインドやミャンマーあちらの方で奇形児が生まれたりありえないような病気が流行っているのは中国の方から流れてくる川が汚染されているからとも言われています。
根拠はありませんがありえない話でもないですね。
    • good
    • 1

危険なのは、福島県沖の魚介類で


日本海の魚は大丈夫という認識でしょう

それは、日本国内の活動に関しては地外法権という認識でしょう
    • good
    • 0

同じ海域でも日本漁船が漁をした魚は汚染されているが中国漁船が漁をした魚は安全と


言うのが中国共産党のスタンスです。
しかも福島原発の処理水より高濃度のトリチウムを含むそれこそ汚染水を中国は流して
居ますが、それを棚に上げる意図もあります。
No.1の方も書いて居る様に嫌がらせであり、日本の信用を落とす意図もあります。
中国は自分らにも検査させろと言ってきているようですが、「検査しました、IAEAの基準値を
超えて居るので問題です」と言う事を捏造しようとしているのでしょう。
    • good
    • 1

ダブル・スタンダードは世界の常識です、中国になぎらず、全ての国は国是と利益、国民へのポーズ、国家的威信を同時にするものです、日本の処理水は汚染水は、中国の国是です、そして発表は国民へのポーズです、でも大使館では水を飲み魚を食べます(テーマとしてましたが)小さな国が何を言ってみ影響は少ないのですが、中国の様な大きな国が、言うのは影響が出ます、ただただ彼らは影響を誇示したいだけです、世界の安定を真に願ってる国は極わずかなのです。

    • good
    • 1

中国政府は、処理水が有害だとは考えておらず、


日本に対するいやがらせの材料として使っているだけなんです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A