【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

早くスマホを覚えられる方法はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

覚えるって考えを捨てる


だから、使い方を覚えない。

あなたの年齢は不明だ。
高齢になっているなら、若い人はスマホの使い方を覚えているってなら、大間違いだったりしますよ。単純に使えるだけ。

覚えていないでも使えるのは、アイコンとかの文字を見ているからである

どの形の色のアイコンがどこにあり、そして、どれを押せば・・・
この考えを捨てる・・・

スマホって、アプリの更新とかでアイコンの位置が変わることがあるし、アイコンの色とかが変わることがありますからね・・・
OSのバージョンアップとかでもアイコンの形が変わるとかもある

だから、使いたいアイコンの名前とかを押す。
アプリなら、やりたいことがアイコンになっていたりするから、そのボタンを押す。

そんな感じですよ。
アプリにより使い方が異なるし、アプリのバージョンアップにより使い方も異なることがあるので、大体の曖昧なことだけを覚えたりアイコンとかの意味を覚えるだけ
    • good
    • 0

出来ること


判ることから広げていく

やりたいことは
たいてい出来るので
少しずつ出来ることを増やす

スマホ教室もいいが
不必要なこと
解らないことには
手を出さない
知識として頭の隅に入れておくだけでいい
    • good
    • 0

随分乱暴なお問いかけ


スマホ教室お出掛けして下さい
    • good
    • 0

わからない事を検索する。

それでほとんどの事は解決します。
またはYouTubeに操作方法が見れるサイトが多数あるので、じっくり見る。
    • good
    • 0

携帯の説明書を読む。


携帯の各ボタンの機能を調べる。
アプリのそれぞれの機能を調べてみる。
携帯を購入した店舗に行って尋ねる。
解らない操作は、自分で検索する。
又は、質問サイトなどで、質問する。
質問サイトなどでは、絶対個人情報は打たないようにする。
    • good
    • 0

ひたすら時間を掛けて、つつき回す。


やっていれば判ってきます。
    • good
    • 0

「習うより慣れろ」


先の方の通り。

考えるより、いじり倒すしかありません。
大事なのは、「ここはタップすると、長押しするとどうなる?どう違う?」
「こう出来る方法があるはずだ!」
好奇心と探究心。そして持続性がカギとなるかと。
わからない、怖いから触らない、は上達の壁となります。
    • good
    • 1

こんなところでこんな下らない質問してないで本ぐらい読め。

    • good
    • 2

私(70)は電話をする/うける、LINEを見る/送るは出来るようになりました。

送る方は文字入力に10分位掛かりますので、自宅に戻ってからPCで送信しています。
それ以外の機能は必要としません。
    • good
    • 0

色々自分でやってみたり使い方を調べたりしつつ、兎に角一つずつ覚えていきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A