【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

職場に気になってる男性がいて、
私が後ろにいたりすると、わざわざ私を待ってまで、手で止めてくれたり。上司からの電話がきても、扉を止めてくれました。
彼がエレベーターを降りてきたとき、私が乗ろうとしたら、私は気づかなかったけれど、私が乗ろうとしたら勝手にドアが開いて、彼がボタンを押してくれてました。
あと、私がいると、休憩時間をずらしてきたり、気のせいかもですが、私の近くにうろうろ?してる時もあって。
でも話しかけられたりはしないので、、。あと、この前私が彼にこれどこですか?ってきいて、教えてくれた所が違ってて、私が困っていたら、ちょっと待ってくださいと言って、一緒に考えてくれました。全て彼の優しさでもあると思います。彼は少しでも、好意を持ってくれてると思いますか?

A 回答 (9件)

それはですね…貴女様を待ち構えるかの様に扉を手で押さえてくれたり、貴女様の休憩時間に合わせてずらしたり、気付くと貴女様の近辺をウロウロとなさったりしている行動に貴女への好意的な心理状況を感じますかね。

    • good
    • 0

ただの優しい行為と偶然が重なっただけなのかも知れません。


でもあなたがその男性に好意をいだいているなら、
あなたはいつも可愛く明るい笑顔でいることです。
いつかきっと良い事があるかも…。
    • good
    • 0

よくよく読んでみたら何ら決定的と思える行動は無くあなたの勘違いかも・・・


どれもこれも人として職場では当たり前の行動だと思いました。
毎回休憩時間をあなたに合わせて何か話しかけて来るなら脈ありですがそうじゃないんですよね。
僕なんかでも奥手ですが気があるコには話しかけてプライベートな話に持って行こうとしますからそういう事も無いのでは好意があると言い切れるかは難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、でも、、前に好きすぎて大嫌いと聞こえるようにいわれたので、、それが引っかかっていて。

お礼日時:2024/08/22 21:03

わりかし偶然なのと、気が利く人なだけです。

。。
    • good
    • 0

ご質問有難う御座います。

分かり難い表現で失礼しました。ゾーンと言うよりかはパーソナルスペースですかね。人それぞれが持つ心理的に働く相手との距離感を言いまして、好意を寄せるが故に相手に近付きたくなる心理を言いたかったのです。そんな行動をとってしまう殿方は傾向として多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの行動がはいっているのですか?!

お礼日時:2024/08/22 20:09

貴女様の文面から推察しますと意中の殿方は貴女様の魅力に気付いてしまっているかもしれません。

何故なら、具体的な行動を示さなくとも貴女様のパーソナルゾーンにしばしば入っているからです。恐らく殿方様はシャイな方で貴女様との仲良くなるきっかけを探しているかもしれません。
 貴女様もその方に好意を寄せているのなら、あくまでも私見ではありますが社内でエレベーター使用やランチ時、休憩、書類抽出、お手洗のタイミングが被る等自然な成り行きを大事にして私語を1日1回交わし続けていき男性の中に貴女様の存在を印象付ける努力をしてみては如何でしょうか。そして徐々に他愛のない話から少しずつ、プライベートに関わる話題が交わせる位の面識になると殿方からの行動が生じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの!パーソナルゾーンとはなんでしょうか??

お礼日時:2024/08/22 19:47

好意を密かに持っています、いつアタックするかチャンスを伺っています。


かなり挙動不審ではありますが私の会社の人もそんな感じでアタックして今はとっても幸せになっています。
あなたはいつも綺麗しにして肌や髪をツヤツヤにしていい匂いをさせていることと彼に笑顔を向ける事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!そうなんですね、、。ちなみにどの行動が好意をもってると感じましたか?!
彼から、話しかけられることなくって。好意を感じる確信持てなくて。

お礼日時:2024/08/22 19:40

口説こうとしています。

あなたは笑顔で対応しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!好意ってことですか?

お礼日時:2024/08/22 18:55

やばい勘違いですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がですか?!

お礼日時:2024/08/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A