準・究極の選択

大学2年生です。3日前に2年付き合っていた恋人と別れました。理由は最近喧嘩ばかりで辛かったから。好きだと言われなくなっていたから。けど、別れを切り出した時嫌だと言って泣いていました。今彼女のことばかり考えています。それは今だけですか?この決断が正解であったと思いたいです。

A 回答 (3件)

正解であったと思いたいなら、


それが答えですよ。
これから先、前を向いて進んでいく道が幸せなら、幸せって思えたなら、正解。
あなた次第ですよ。
泣いた彼女のことばかり考えてしまうのは、罪の意識でしょうね。同じ女性の立場からしたら、
私を忘れないで
傷つけた、泣かせた罪を忘れないで
って思います。
かわいい女の子を泣かせてまで、お別れしたんです。その罪を背負って、次の彼女に尽くしてあげてください。
    • good
    • 1

>それは今だけですか?


こういうのは誰も分かりません。
何故なら今後のあなたの在り方次第だからです。

あなたがこの決断が正解であったと思える様な人生を送れば、後ろ髪を引かれる思いをするのは今だけでしょうし、逆の人生を送れば今だけにはならないかもしれません。

最後具体的にどういう話をしたのか全く分からないのですが、あなたが別れを切り出した際に、彼女は改善するとは言わなかったのでしょうか?
何も改善しないのに嫌だと言っているだけでは進歩が無く、例え別れる事を先送りにしても、ほとぼりが冷めたら再発して同じ事になる様な気がします。

彼女が改善する、真摯に見直すと言っていた場合でも別れを選択したのであれば、取り返しのつかない域に達していますから別れて正解です。
一時的感情に惑わされない様にしてください。

それと相手の全てを嫌になって別れない限り少し未練が残ってしまう事はあり、単なる喪失感からから今の様な状態になる事もあります。
振った方も恋愛の終わりという失恋には該当します。

改めて、心の整理してみてください。
あなたも積もり積もった事があり、そして以前から熟考しての決断だと思いますから、総合的に捉えるべきだと思います。
    • good
    • 1

まだいくらでも復活のチャンスがある年齢。


一周して再び出会えばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A