【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

高校三年生です。
私の将来の夢は看護師になる事です。私は看護師になることが第1ですが養護教諭の資格も取りたいと考えています。私の行きたい大学では看護師の資格にプラスして養護教諭の資格も取ることができる為この大学を志望校としています。(他に個別指導やオープンキャンパスで見た先生や先輩の姿等)
私は総合型選抜から共通テストまで全て受けるのですがそこで志望理由書が必要になります。志望理由書には、志望理由、これまでに取り組んだ活動、協働した活動等があります。
その志望理由の所に、養護教諭の資格が全員とれるから。(他にも有)と書く予定だったのですが先程も記載したように第1に看護師になりたいです。養護教諭は看護師の経験を積んだ後、将来の為(私の親戚に看護師がいてヘルニアになり看護師1本できたから辛いと聞いたため)に資格をとりいつか働けたらなと考えています。
それでも志望理由に書いても大丈夫でしょうか?もちろん養護教諭の事だけでなく看護師になるために志望した理由も書くのですが、看護師経験したあとって何?みたいな感じになりますかね?
皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

養護教諭免許取るために大学を志望したのなら当然書くべきだと思います。

• 0

看護師経験を活かして養護教諭に就くのが目標ならば疑問に思いません。

様々な場面で看護師経験は役立ちますし、命を預かるという意味では教諭も同じです。看護免許があったらあなたの将来の強みになりますよ。よい夢ですね。頑張ってください。
    • 0