電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生で今年都立看護専門学校を公募推薦で受験しようと考えています。
元々大学志望だったのですが経済的理由から急遽専門学校でないといけなくなってしまい、まだ看護師志望理由ができていません。添削お願いします!


看護志望理由

私の祖母が看護師をしており、小学生の頃に祖母の仕事場を見る機会がありました。その時に見た医療の現場を今でも覚えてます。患者さんの血圧を測ったり、車椅子に移したりしていました。それを見ていた時に私は看護師という職業に憧れを抱きました。
看護師に強くなりたいと感じたのは親戚の方のお見舞いに病院を訪れた時と看護体験をした時です。お見舞いに訪れた時に見た医療現場は小学生の頃に見た時と変わらなかったのですが感じ方がとても違いました。看護師の方が、患者さんのお加減を聞いたり、血圧を測る時にとてもコミュケーションをとっていました。医療面ではなく、精神面でも患者さんを支える看護師という職業はとても患者さんと密接に関係する仕事だと感じました。
また、看護体験をしたときに、とても体力を使う仕事だと感じました。
体験では老人の方の背中を拭き、ご飯を食べさせ、シーツを取り替えました。すごく大変でしたが、終わった後にありがとうと言ってくださりとてもうれしかったです。
私は患者さんと密接に関わることができ、厳しさの中にやりがいがある看護師という職業に就きたいと思いました。


私は確実な技術、知識を持ち、医療現場での確かなコミュケーション力の持った看護師になりたいです。
貴校は少人数制で、 学習会、補講や個別指導が徹底されており、教師との距離も近いことからコミュケーション能力を磨くことができ、確かな技術、知識を得ることができる環境だと思いました。私の思い描く看護師像により近づくことができる環境であると考えたので、志願させていただきました。

A 回答 (2件)

看護(師)志望理由



私の祖母が看護師をしており、小学生の頃に祖母の仕事場を見る機会がありました。その時に見た医療の現場を今でも覚えて(い)ます。患者さん(患者、で良いと思いますが。以下も同じ)の血圧を測ったり、車椅子に移したりしていました。それを見ていた時に(、)私は看護師という職業に憧れを抱きました。
看護師に強くなりたいと感じたのは親戚の方(単に、親戚の、の方が良いのでは)のお見舞い(見舞い、で良いのでは)に病院を訪れた時と(、)看護体験をした時です。お見舞い(見舞い)に訪れた時に見た医療現場は(、)小学生の頃に見た時と変わらなかったのですが(、)感じ方がとても違いました。看護師の方(看護師)が、患者さんのお加減(加減)を聞いたり、血圧を測る時にとても(よく)コミュケーションをとっていました。医療面ではなく、精神面でも患者さんを支える看護師という職業は(、)とても患者さんと密接に関係する仕事だと感じました。
また、看護体験をしたときに、とても体力を使う仕事だと感じました。
体験では(、)老人の方の背中を拭き、ご飯を食べさせ、シーツを取り替えました。すごく大変でしたが、終わった後にありがとうと言ってくださり(、)とてもうれしかったです。
私は患者さんと密接に関わることができ、厳しさの中にやりがいがある看護師という職業に就きたいと思いました。


私は確実な技術、知識を持ち、医療現場での確かなコミュケーション力の(を)持った看護師になりたいです。
貴校は少人数制で、 学習会、補講や個別指導が徹底されており、教師との距離も近いことからコミュケーション能力を磨くことができ、確かな技術、知識を得ることができる環境だと思いました(感じております)。私の思い描く看護師像により近づくことができる環境であると考えたので、志願させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございました!願書に間に合いました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/08 01:11

「老人」はやめた方がいいかも。

「覚えてます」→「覚えています」

しっかりなさっていますので、大丈夫そうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!