推しミネラルウォーターはありますか?

誕生日の祝い方について
カップルだとどう思われるか、ご回答いただけると嬉しいです。

私(20代社会人)彼(20代フリーター、フリーランス)3歳差です。

まず、彼はいつも優しく気が利く存在です。フードコートでは必ず食器を片付けてくれますしうちに泊まった時は布団や使った衣類などを畳んでから退室してくれます。その他については割愛しますがこのような日常における優しさのある人です。

先日私の誕生日で、彼は私が欲しがっていたもの1つ(5000円程度)と、彼なりに探してくれたもの(4000円程度)を私にプレゼントしてくれました。それ自体はとても嬉しく、渡す時も一生懸命探してくれたことが伝わってきたこともあり、大切に使おうと思い感謝しました。

しかしそれ以外はご飯割り勘、デートプラン考え無し、オマケに途中でフリーランスの仕事が来て帰ってしまう始末でした。

彼は父子家庭であまり熱心に誕生日を祝われていないことは知っていたので、どう祝われると人は喜ぶのかということに重きを置いて彼の誕生日の際にはプレゼントを用意したりご飯をご馳走したり、ケーキを予約しておいたりと言った風にお手本を見せるようにお祝いをしましたが、伝わっていなかったみたいです。

物が貰えたんだからいいじゃんとか祝ってもらってるんでしょ?とか思う人もいると思います。ただ誕生日は年に1回。やれディズニーランドに連れていけ、やれホテルを予約して飾りつけろなんて言いませんがそれでもいつもより特別な日をすごしたいなと思うのは悪いことなんでしょうか?

いつもと同じようなデートルーティン(ウィンドウショッピングしたりゲーセン見たり)で食事もチェーン店で予約無し。ケーキも食べずに14時解散です。

彼が私の事を大切にしてくれているのは日頃ヒシヒシ感じていますがどうしても悲しい気持ちになってしまいました。

何よりも悲しかったのは途中で帰られたことですが。。

お金をかけたくないとか、祝うのがめんどくさいという以前に、どうしたら私が喜んでくれるのかという試行錯誤と葛藤がないことに胸が苦しくなりました。

少し前の一年記念日にもお祝いの品(2人で行ける旅行カタログを送りました)を出したのは私だけです。

彼と誕生日の価値観が違うことは重々承知ですが、
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

長々書かれてますが貴女の心の中に何処かで定職者とフリーターと思ってる所がありませんか?。

20を過ぎて男でフリーターは自分なら一寸です、今は良いかもしれませんが先が全く見えない状態だと言えます。
貴女は来月も普通に仕事をこなしてれ給料はありますが彼にはもしかしたら来月はバイト代が無いかもしれないですよね。
其処の所をもう一度考えた方が良いのかもしれません。
今が楽しければいいと言われるのならそうしてください。

価値観の問題?重々承知と言われてますが彼が言葉に
出したのですか?。
もう一度彼がどうこうと言う前に先ずは自分を見つめ直す
事をした穂が良いよ様に思います。
    • 0

優しいのは良いのですが、交際して1年以上ですよね。

貴女の心の中で隙間風が吹いている様に思えます。コレがどんどん大きくなって、まともに、風が吹き込んで来るのが見える様です
何もかもが完璧にとは言いませんが、近い将来
自分とは合わないと言う事がわかるでしょう。友達という形でこれから先、付き合うのがベストだと思います。
    • 0

誕生日云々はどうでもいいとおもうのですが、フリーランスは彼女より仕事優先なので、そこは理解してあげましょう

• 0