チョコミントアイス

社長との座談会で質問しないといけません、なにが適切な質問だと思いますか?その場がしのげれば何でもいいので質問ください
入社3年目です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

会社の将来のビジョン!

    • good
    • 0

リストを挙げてみますね



少なくとも、優しく、正しく、綺麗に語る、丁寧な言葉を使う、必要な時は強い威厳のある言葉を使う、悪口や中傷はしない、必要のない軽薄な言葉も使わない、嘘も都合の悪いことを隠すのもやめる



1.今後の会社の成長戦略
- 「今後、会社がさらに成長していくために、どのような戦略を考えていらっしゃいますか?」

2.業界の最新トレンドや技術
- 「現在、業界で注目されているトレンドや技術で、特に興味を持っているものはありますか?」

3.社員のキャリアパスや成長
- 「社員の成長を支援するために、どのような取り組みをされているか教えていただけますか?」

4.これまでのキャリアのハイライト
- 「これまでのキャリアで、最も印象に残っている瞬間やターニングポイントを教えていただけますか?」

5.リーダーシップにおける信条や哲学
- 「リーダーシップにおいて、大切にしている信条や哲学があれば教えていただけますか?」

6.競争力を維持するための方法
- 「会社が競争力を維持するために、どのような工夫や努力をされているかお聞かせいただけますか?」

7.社長が大切にしている価値観
- 「経営において、特に大切にしている価値観や理念があれば教えていただけますか?」

8.将来のビジョンや夢
- 「会社の将来について、どのようなビジョンや夢をお持ちですか?」

9.従業員への期待
- 「今後、従業員に期待していることは何でしょうか?」

10.競合他社との差別化ポイント
- 「競合他社との差別化を図るために、どのような点に注力されていますか?」
    • good
    • 0

社長は、今後


何を考えてて
何をして行こうと
しているのか?
何か新しいプロジェクトを考えているのか?とか、

聞いたら流暢のご機嫌に話しそうですけどね。。。

後は、根本的な会社のルールで
フレックス入れないのか?とか
リモートは入れないのか?とか
ある会社では物価高手当的なのは
検討出来ないのか?とか
賃上げはしないのか?とか

何か不満があれば、聞いて見たら良いのでは?

ぶっちゃけて言えば、3年目なら不満があること
言ってあんまり考えてくれる感じじゃないなら
転職とか考えても良いんじゃないですかね。

このご時世、経営者なんて上辺でしか社員のこと思ってませんからね。。。
    • good
    • 2

「アメリカの大統領選挙の結果が日本経済にどのような影響を与えるとお考えですか?」


ただし、どんな質問であっても「君はどう思うの?」という逆質問が来ることを覚悟しておきましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!