ちょっと先の未来クイズ第2問

●深夜番組のテレビショッピングを、どう思われますか? お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

売りっぱなしの商品が多過ぎる。


価格設定が上手く考えられていて 結局損をする。
    • good
    • 0

ショップ側もそこそこ売り上げがあるからやってるんでしょうね、TV局も夜中、砂あらしにしとくよりはましなので。

    • good
    • 0

寝落ちのBGMにしてます。

    • good
    • 0

めちゃくちゃ面白いから毎回観てる


まあ商品は買わないけど
    • good
    • 0

何とも思いません


どうしてこんな質問が出て来るのか不思議
    • good
    • 1

正直、電波の無駄使いと思います。


テレビだけで無く、ラジオでもショッピング関連番組が多くなり、もううんざりです。
 聞くところによれば、民間放送はスポンサーからの広告収入で経営が成り立っている。そのためコマーシャルが入るが、最近はスポンサーに付いてくれる企業が少なくなり、民放の多くが経営状態が厳しくなっている。
 ショッピング関連番組は、いわば番組自体がコマーシャルみたいなものなので、民間放送にとっては好都合だそうで、そのため放送時間が激増しています。
 しかし、例えば食事中の時間に便秘に効くと言うサプリメントの放送をするなど、デリカシーの無さには呆れてしまいます。
 いずれにせよ、ショッピング番組など見ていません。そもそもテレビの視聴時間は減り、ラジオの聴取時間のほうが増えましたが、そのラジオでさえも、ショッピングの時間中は消しています。
 取り上げる商品も、なんとかの一つ覚えのように、同じ様な商品ばかりで、買いたくなるような商品はほとんどありませんし、たとえあったとしても、テレビ(ラジオ、ネットも含む)ショッピングでは無く、店頭で買うようにします。
    • good
    • 0

特に興味ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A