電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスでは極右政党が大躍進しました。欧州は極右の時代に成ったようです。日本もこの流れに乗り遅れてはいけませんね?

何故、欧州で極右がこれほど得票するように成ったのかと言うと、欧州が外国人労働者を大量に入れたからです。日本の自民党も外国人労働者を大量に入れようとしています。従って、日本でも極右が政権を取る可能性が有りますよね?

従って、自民党の内閣総理大臣が、天皇陛下に、外国人労働者を大量に入れる法律にハンコを押してくれと言うて来ても、天皇陛下は「こんな法律にハンコを押せるか」言うて、拒否するべきですよね?

何故かと言うと、外国人は天皇陛下を尊敬する気持ちが全くないからです。はっきり言うて、外国人の中には天皇陛下をバカにする者も居ます。具体的に言うと、各地の神社に落書きしたり、仏像を破壊したり、屋根の銅板を盗んだりしています。

天皇陛下にしてみれば、こんな外国人を大量に入れるわけには行きませんよね?ですから、天皇陛下が外国人を大量に入れる法律にハンコを押さないのは筋が通っていますよね?

もちろん、こんな事は公表されませんが、イギリスに行かれた天皇陛下は、イギリスの国王から、「イギリスが外国人を大量に入れたのは失敗だった。日本はそんな失敗をしてはいけない」と、さんざん忠告されました。

ですから、天皇陛下はイギリス国王の期待に応えて、外国人労働者を大量に入れる法律にハンコを押すべきではないですよね?

もちろん、これはイギリスの為ではなく、日本国民の為ですから、日本国民はハンコを押さない天皇陛下を支持しますよね?

質問者からの補足コメント

• イギリスは445億円払って、外国人をルワンダに移送しています。これらの金は、そもそもイギリスに外国人を入れなければ払わなくて済んだ金です。

イギリス政府は移送先のルワンダで難民申請者の手続きを行わせるために、2023年末までにルワンダに2億4000万ポンド(約445億円)を支払った。2024年には更なる支払いが発生するという。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/04 16:04
  • >幕末、皇室は開国に反対していましたね。

幕末、当時の天皇が開国に反対したのは間違いでした。何故なら、それでは世界の時流に遅れを取ってしまい、国の発展を遅らせ、日本が欧米の植民地に成る危険が有ったからです。

しかし、現在では違います。昔とは逆に、欧米が率先して外国人を国に入れまいとしているからです。今や、外国人を自国に入れない事が時代の流れなのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/04 16:23

A 回答 (5件)

フランスでは極右政党が大躍進しました。

欧州は極右の時代に成ったようです。日本もこの流れに乗り遅れてはいけませんね?
 ↑
これはグローバル化の反動です。
グローバル化により、異邦人と接する機会が
多くなったので
到って民族意識を刺激することになったのです。
(放送大学名誉教授、国際政治学者 高橋和夫)

何故、欧州で極右がこれほど得票するように成ったのかと言うと、欧州が外国人労働者を大量に入れたからです。日本の自民党も外国人労働者を大量に入れようとしています。従って、日本でも極右が政権を取る可能性が有りますよね?
 ↑
ありますね。
都知事選でも、桜井さんが善戦しています。

欧州が外国人を受け入れたのは
労働者不足の他に、植民地時代の
罪悪感がある、と言われています。

従って、自民党の内閣総理大臣が、天皇陛下に、外国人労働者を大量に入れる法律にハンコを押してくれと言うて来ても、天皇陛下は「こんな法律にハンコを押せるか」言うて、拒否するべきですよね?
 ↑
天皇はハンコ、つまり御璽は押しません。
押すのは侍従長などです。
天皇は署名、つまり御名だけです。
昭和天皇は、時々、法文の誤字脱字を指摘
したそうです。
その場合、署名はしたのかしら?

何故かと言うと、外国人は天皇陛下を尊敬する気持ちが全くないからです。はっきり言うて、外国人の中には天皇陛下をバカにする者も居ます。具体的に言うと、各地の神社に落書きしたり、仏像を破壊したり、屋根の銅板を盗んだりしています。
 ↑
幕末、皇室は開国に反対していましたね。

天皇陛下にしてみれば、こんな外国人を大量に入れるわけには行きませんよね?ですから、天皇陛下が外国人を大量に入れる法律にハンコを押さないのは筋が通っていますよね?
 ↑
筋は通っています。

もちろん、こんな事は公表されませんが、イギリスに行かれた天皇陛下は、イギリスの国王から、「イギリスが外国人を大量に入れたのは失敗だった。日本はそんな失敗をしてはいけない」と、さんざん忠告されました。
  ↑
忠告されたかはともかく
だから、英国はEUを離脱した訳です。

ですから、天皇陛下はイギリス国王の期待に応えて、外国人労働者を大量に入れる法律にハンコを押すべきではないですよね?
  ↑
押すべきではないかもしれませんが
無理でしょ。
病気ということになり、摂政が任命され
代行してしまいます。

もちろん、これはイギリスの為ではなく、日本国民の為ですから、日本国民はハンコを押さない天皇陛下を支持しますよね?
  ↑
支持はするでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>幕末、皇室は開国に反対していましたね。

幕末、当時の天皇が開国に反対したのは間違いでした。何故なら、それでは世界の時流に遅れを取ってしまい、国の発展を遅らせ、日本が欧米の植民地に成る危険が有ったからです。

しかし、現在では違います。昔とは逆に、欧米が率先して外国人を国に入れまいとしているからです。今や、外国人を自国に入れない事が時代の流れなのです。

過去の植民地支配があり多くのアフリカ系の人たちが

住んでおり、政治にも大きく影響しています

過去の贖罪を感じ移民を受け入れてきましたが
景気の鈍化やコロナなど社会不安が起きると
排外的な思想になります

最近日本でも、右派というかタカ派という人たちが
日本に住む中国人や韓国人、クルド人などを
排除する動きがありますし
今回の都知事選挙に出馬している田母神も
似たようなことを公言しています

どこの国にも右派勢力は一定数あり
ナチスドイツのヒットラー政権も同じような形で政権を
手に入れました

極右政権は、国民が貧乏になっている証拠なのかもしれません
    • 0

>イギリスは445億円払って、外国人をルワンダに移送しています。

これらの金は、そもそもイギリスに外国人を入れなければ払わなくて済んだ金です。

それほどの事をするくらいなら、外国人からカネ全部むしり取って無一文にした上で国外追放にすりゃええものを。やり方が、ハッキシ言って甘いんだよ!!
あいつら外国人こそ、巨額の迷惑料を払って出ていかなければならないものを。
ともあれ、国際派を全員、極刑にしておかねばならないようやな。あいつら、売国奴だし。
    • 0

天皇様に政治的権限をまた持たせるのならば、与党は天皇様によって選出されるべきだろう。

それか、民間の間で推薦し、いくつか推薦で上がった政党のどれか一つから与党認定をするのが良かろう。
    • 0

まあ、日本も英国も共に【島国】であり、やたらに外国人を受け入れると自国の秩序や伝統とかを破壊されてしまうリスクと言うのはある訳だし。

>天皇陛下はイギリス国王の期待に応えて、外国人労働者を大量に入れる法律にハンコを押すべきではないですよね?

それ言うなら、「期待に応える」ではなく「忠告について肝に銘じる」だろ。英国で、もう外国人の所為で国内の混乱・腐敗がひどくなってるなら、鎖国体制の敷き直しをするべきやろに。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは445億円払って、外国人をルワンダに移送しています。これらの金は、そもそもイギリスに外国人を入れなければ払わなくて済んだ金です。

イギリス政府は移送先のルワンダで難民申請者の手続きを行わせるために、2023年末までにルワンダに2億4000万ポンド(約445億円)を支払った。2024年には更なる支払いが発生するという。