電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都知事選、石丸さんが2位なのはテレビ的には予想外だったんですか?なんかニュース番組でも焦りを感じましたし、煽ってる感じがしました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

彼は、維新の党首になり自民と連立を組み、公明党と入れ替わって頂きたい。

    • good
    • 2

そらまあ、石丸さんというのは旧来のマスコミの力を否定してきましたからね。

この人を認めるとテレビ局の存在意義が問われると思ったんでしょう。昨晩のミヤネさんの質問もひどかった。石丸さんに冷笑されてましたが、あれが現実だと思います。
    • good
    • 1

小池には入れたくないし、蓮舫を2位にしたくなかったので、私は石丸に入れました。

    • good
    • 1

予想外です。



途中から、ドトールコーヒーの会長や、ワンオクロックなどのバックアップがあり、結果的に2位まで押し上げました。
    • good
    • 1

選挙開始時は、小池圧勝、蓮舫次点、泡沫候補のトップが石丸という下馬評でしたが、選挙戦が進む中の情勢調査で、石丸が予想以上に支持を集めていることを把握しています。

選挙中なので奥歯に物が挟まったような曖昧な表現しかしていませんが、「マスコミ用語」に精通していれば、石丸が蓮舫と互角かそれ以上という報道であることがわかりました。
日本のマスコミの選挙情勢分析は緻密で優秀で、外すことはほぼ無いので当初の「予想外」ではあっても情勢はほぼ正確に把握しています。
    • good
    • 2

蓮舫候補が出馬した時に


事実上の与野党一騎打ちなどと国政の対立を全面に出して報道していました。
ひどい偏向報道でした。
テレビ仕切っているおじさん達が世間とずれているんでしょうね。
    • good
    • 2

テレビはオワコンです。


今まで殿様商売で胡坐書いて努力しなかった結果です。
ネットの方が確実に先行ってますよ。
オワコンのくせに金取るNHKなど潰れればいいんです。
    • good
    • 1

普通に考えれば期日前の出口でyoutubよりも傾向を掴んでると思う

    • good
    • 2

Youtube動画では選挙戦後半で石丸候補は蓮舫を抜いて2位の勢い、蓮舫2位じゃなくて3位と予想していました。

どうして調べたのでしょうか。TV局も調査していると思いますが報道すると選挙に影響を与えると自粛していたのかもしれません。
>なんかニュース番組でも焦りを感じましたし、煽ってる感じがしました。

どこの番組?

石丸氏は受け狙い(実現性がない内容)で中若年の不満階層の票を集め、蓮舫氏は60代以上のジジイババアが投票。同世代すら支持は弱い。メッキが剥げました。石丸様は毛沢東主義かもしれません。
    • good
    • 1

都知事選、石丸さんが2位なのはテレビ的には


予想外だったんですか?
 ↑
予想内ですが、石丸さんでは
困る訳です。
ネットがテレビを凌駕したことに
なりますから。



なんかニュース番組でも焦りを感じましたし、
煽ってる感じがしました。
  ↑
そりゃそうです。
テレビを含む、マスコミ全体の
問題です。

やりたい放題やって来たマスコミ
に風穴が開きました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!