電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の日本において、自分の人生が狂ったと思ってる人とか家族崩壊してる家庭は多いのでしょうか。日本国そのものが狂ってると思ったからです。ふとした疑問です。

A 回答 (5件)

私には、中国人の知人が沢山おりますが、


彼らが来日すると、異口同音に、天国だ
と驚きます。

戦争は無いし、犯罪も少ない。
人は皆親切で、特に官憲の紳士的態度には
感動すら覚える。
少し働けば死ぬほど食えるし、
選ばなければ仕事はいくらでもある。

日本に産まれたことは宝くじに当たったような
ものだ。
本当にうらやましい・・・。


もしも生まれ変わったとしたら、やはり日本人に
産まれたい、というひとは86、4%にもなります。
(2012年 オウチーノ総研調べ)

70%以上の国民が国外移住を希望している
韓国とは大きな違いです。


と、いうことで、そういう人は少ないと
思われます。
    • good
    • 0

 被災者としては、原発安全神話なるものが存在していたこと自体に驚いています。


 しかし、戦後の復興の度合いを考えても、今の日本は生半可な知識を振りかざして、復興を妨げる人が多いのに驚いています。

 家庭崩壊はしていませんが、平和な安心できる生活は一変しましたね。

 狂っているのは社会なのか人なのかそれすらもわかりません。

 日本国だけが狂っているのであれば、紀元前から戦争を続けている国は腐ってますね。
    • good
    • 1

因果律は、世界のどの時代も共通です。

罪には罰が返ってきます。それを知らないと人生狂います。
    • good
    • 1

 皆、お人好しという意味では狂ってるかもしれません。



 いろんな国を見てきた方が良いかもです。
    • good
    • 0

 国が狂っているというよりも、政府やマスコミが狂っている政治を隠していると言うのが最も正しい認識でしょう。



 ある人が、巨大地震を正確に予測出来る方法を探し当てて、犠牲者が多い巨大地震が来年起こるのを予測し、いくつも証拠を上げてインターネットで警告したそうですが、それを読んだマスコミの対応と言えば、インターネットを非難する特別番組を放送し、「インターネットは信じるな。インターネットで書いている奴は馬鹿だ。気違いだ。電波だ。地震の予測は出来ない。」という聞くに堪えない暴言を吐いたそうです。

 その翌年に起こったのが東日本大震災で、2万人近い犠牲者を出し、福島第一原発が4基も大事故を起こし、放射能汚染で国土の3%が失われ、その後も政府とマスコミは、地震の予測は出来ないの一点張りだそうです。

 「地震の予測は出来ない。」とか、「原発は事故を起こさない。」という政府とマスコミが作り上げた根拠が無い神話を守る為に、2万人の犠牲者と原発事故による深刻な放射能汚染をもたらしたわけで、それをまた隠して憚らないわけですから、これで科学なのかと疑問を持たれても仕方が無いように思います。

 この事実を証拠を上げて指摘しても、NHKから民放まで、絶対にテレビ放送されないのだそうで、どこかの宗教独裁国家と同じ政治状況なのが実態でしょう。科学と言いながら、エセ宗教を信じさせる政策が続いているのが実態ではないでしょうか。

 日本で人生を狂わされる人が多いのも当然です。経済成長率の落ち込みを見ても、膨れ上がった債務問題を考えても、財政破綻寸前だからです。債務不履行になって、国債暴落が起こるのを指を銜えて見ているだけではないでしょうか。

 日本は米国やソ連と同様に大改革無しには立ち直れないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!