人生のプチ美学を教えてください!!

会社で朝礼時に台風についての30秒ほどのスピーチしないといけなんですか何かいいネタないですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

直近の台風10号の動向であれば、


出勤前のTV報道が一番最新でしょう。
新幹線や航空会社の計画運休も、興味を引く好材料でしょう。

先ほどのTV報道では、台風の進路予想について解説していました。
西にはチベット高気圧、東には太平洋高気圧、北方には偏西風、
この配置をもとに進路はこうなる(はずだ)と言う解説でした。

30秒という短い時間の話題と言うならば、
直近の台風10号の情報が最適かと思います。
    • good
    • 0

台風の速度。


そのスピーチの30秒ほどで台風がどれくらい進むか?

時速20㎞として30秒で150メートル。けっこう早い。
    • good
    • 0

ニュース見なよ

    • good
    • 0

変な題を出す朝礼ですね。


被害を出す自然現象なのにね・・・
じゃあ、沖縄県に台風が直撃しても「何で上陸とは言わないのか?」を話したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A