電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港について教えてください。
9月中旬に初めてひとりで飛行機に乗るのが不安なので教えてください。羽田空港から熊本空港へJALで行きます。
そこで、自分の最寄り駅から羽田空港までなるべくバスなどが嫌いなので電車のみで行きたいのですが、降りる駅は羽田空港第1・第2ターミナル駅という駅で降りれば大丈夫でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

他のご回答どおり、JAL利用の場合は「羽田空港第1・第2ターミナル駅(京浜急行線・終点)」で大丈夫です。



ちなみに東京モノレールの場合は第1ターミナル、第2ターミナルそれぞれに駅があります。羽田空港第1ターミナル駅を過ぎて急カーブののち羽田空港第2ターミナル駅になります。モノレールの場合は車内放送で出発する航空会社の案内が流れます。

熊本空港からは、最寄り駅の豊肥本線「肥後大津」駅までは無料の「空港ライナー」が運行されています。いわゆる「ワンボックスカー」になりますが、長距離のバス乗車が苦手ならば利用されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
熊本空港からは熊本に住んでいる彼氏が迎えに来てくれるので問題ないです!

お礼日時:2024/08/27 20:38

JALが第一、ANAが第二ターミナルです。



間違えても大丈夫。
羽田空港内で無料の巡回バスがあり、各ターミナは無料で移動できます。

早く言って、国際ターミナルで「江戸小路」など楽しんでみるのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早めに行って、余裕があれば寄ってみます!

お礼日時:2024/08/27 20:10

質問とは違うけど


搭乗方法
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/boarding/

持ってたらごめん
マイレージ貯めるなら、JALマイレージバンクカード(JMBカード)
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/card/jmb.htm
カードとモバイル両方持てて持てて保安検査場、搭乗時にタッチだけでOKです
JMBカードだけなら↑のリンクの縦に並んでる(PC版)下3枚はIC機能付いてないはずなので一番上のカード使用
イオン系スーパー使用するならJMB・WAONが良いよ
モバイル版は無料で登録後即使用可能だったと思う、
カード版は無料発行で2~3週間かかるけど搭乗マイルは事後登録可能
再発行は500円
どちらかの持ち忘れ、使用不可などの時の為に両方持つと良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいことまでありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/27 20:10

羽田空港第1・第2ターミナル駅という事は京浜急行ですね。


両ターミナルの間にある駅なのでここで降りてください(終点です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、確認したら京急本線急行です!!
ありがとうございます!頑張って行ってきます

お礼日時:2024/08/26 19:25

JALに乗るのであれば、第1ターミナルで降りてください。

第2ターミナルで降りるとJALのカウンターまでかなり歩かないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!第1いきます!

お礼日時:2024/08/26 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!