プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県鴨川市は羽田空港と成田空港のどちらが近い?

A 回答 (6件)

アクアライン使っていいなら羽田の方が全然近いと思いますが。


公共の交通機関でも木更津経由でバス乗り継いだ方が速いと思います。
    • good
    • 0

羽田空港から鴨川市は、約70キロです。



成田空港から鴨川市は、約117キロです。
    • good
    • 0

微妙だな、と思って調べてみました。



グーグルマップによると
・羽田空港まで75キロぐらい、1時間15分程度
・成田空港まで115キロぐらい、1時間45程度
ですので、羽田の勝です。

ただ、アクアラインは恐ろしく渋滞することもあるし、強風で通行止めになることもあるので、成田のほうが確実に移動できる、ということは考えておくほうがいいでしょう。アクアラインを使えない場合、羽田まで2時間半ぐらいかかります。
    • good
    • 2

車なら「羽田」(アクアライン経由)


https://goo.gl/maps/pamHRQpWBpB2
https://goo.gl/maps/HydKTBPSxxK2

鉄道なら僅差で「成田」かな
(※早朝・深夜の発着便は列車が無いのも問題)
https://goo.gl/maps/YdCmEm4xLVE2
https://goo.gl/maps/en9e3kPptR52

結局は、飛行機の路線、発着時間によるとしか…
羽田は「国内線」が中心の24時間空港 (国際線のみ)
成田は「国際線」が中心で深夜の離発着は無し
飛行機見るだけだったら、成田の方が機材(種類)が豊富
http://flyteam.jp/airport/narita-international-a …
http://flyteam.jp/airport/tokyo-international-ai …

「鴨川に行く」のか「鴨川から行く」のか判らないけど…
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

直線距離はGoogleマップの距離計測ツールでわかります。


車でのルートと距離、所要時間はGoogleマップのルート検索機能でわかります。
鉄道などでの所要時間は以下のような時刻検索サイトでわかります。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

時間距離は同じくらいなのでは無いでしょうか?


出発時間によってことなります。ちょうど高速バスがある時間だとか・・・・
参考に。。。。
私は空港は、乗る飛行機の価格、出発時間、到着時間によって決めます。
乗る便の利便性によって成田、羽田両方で検討して、いい方を使います。
私は羽田の方が成田より70キロほど近いですが、成田を利用する機会が多いです。
価格も含め時間的にいい便が成田の方が多いからです。
あと、乗り換え回数も重要です。スーツケースを持って何度も乗り換えたくはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!