【お題】絵本のタイトル

中学生の運動系部活で対外試合のため朝から集まり、14時過ぎに解散というケースで、昼飯持参指示がないのは普通なのでしょうか?
指示がなくても持って行けばいいのでしょうが、食べる時間がないかも知れません 14時15時くらいなら食べないでやる、これが一般的なのでしょうか
それとも顧問と相手校の顧問の独特な考え故なのでしょうか 運動部経験がなくわかりません
教えてください

A 回答 (4件)

一律に持参させると、食事を取る場所や食中毒の危険に対する責任が部活の指導者に課せられます。


中学生にもなれば自己判断するべきでしょう。
    • good
    • 2

普通は「弁当持参」です。



運動系なら尚更です。(文化系でも持参です)

夏場ですと、衛生面を考えて「現地調達」の場合も有るでしょうね・・。

会場の最寄りのコンビニに行ってとか、弁当屋さんに頼んでおいて、とか、
ファミレスや食堂に行ってとか・・
    • good
    • 0

全国かはわからないですが、そうみたいですね

    • good
    • 0

自分で考えて食事を摂ってくださいということです。


それも勉強です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!