10秒目をつむったら…

資格確認書がいつ頃届くのかご存知の方いらっしゃいますか?協会けんぽに問い合わせたのですが、ハッキリとした答えが返って来ませんでした。

A 回答 (2件)

何百万人ていますからね・・・・


時間差が生じるのは仕方ないでしょう

ちなみに私の分は先週の金曜日でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もー来たのですね!早いほうですよね?

お礼日時:2024/10/07 23:50

資格確認書の送付は12/2以降です。

何月何日とハッキリした日付は誰にもいえません。

資格確認書が届いたと言ってる人に届いたのは「資格情報のお知らせ」だと思います。これはマイナ保険証と併用して使う物です。資格確認書とは異なり、紙の保険証の代わりとしては使えません。
リンク先の記事見てください。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/358202
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!