単二電池

メルカリ売るの大変すぎません?

出品写真とる
出品するのに相場の値段調べたり
配送方法考える
商品はかってどうやって送ったら安く送れるのか
丁寧に梱包して

やること多すぎません?
めっちゃ時間とられません?
なんであんなにたくさん出品できるの??
売りたいものいっぱいいっぱいあるけど独身ときはできたけど結婚してからはもう無理
そして送料、手数料でたいした儲けはない

なんでみんなそんな頑張れるの?

A 回答 (8件)

1スタは1円スタートです。

後は競りで締切まで入札がどんどん入って勝手に値段が上がっていきます。
    • good
    • 1

最初は誰でも慣れるまでそうです。


同じような物なら梱包方法は決まっていますからし。

自分も最初梱包方法ネットに殆ど写真とかで載ってなかったり、載ってても分かりにくいし。
たいてい文章で書いてあることが多いし文章だとさっぱりだったので。
    • good
    • 0

写真がめんどくさいですね


そこだけがAmazonの方が良かった
    • good
    • 0

質問者さんとは考えが違うからです


質問者さんの考えが地球人の総意、という訳ではありません
    • good
    • 1

>やること多すぎません?



確かに多いですが、性に合う合わないかも。
自身はメルカリの他数サイトやっています。
といっても出品少なくて
気が向いたらの作業で忙しくないです。

確かに手元に残るのは少ないし手数料も〇いよっ!って思う。
ただ、ひとりで好きなようにできるので好き。

>なんであんなにたくさん出品できるの?
↑好きだから(合ってる)って人。
・小さい子がいて生活の足しにしたい。
・それがお仕事(プロ)の人。多分他サイトも同時に。
    • good
    • 0

メルカリよりヤフオクのほうがぶっちゃけ簡単です。

写真もいいカメラがあれば楽勝ですよ。送る方法も深く考えず、ゆうメールとゆうパックのみとかって思ってれば時間かかりません。1スタで送料先方持ちにしちゃえば値段も考える必要なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1スタ?

お礼日時:2024/08/27 21:41

メルカリやヤフオクもだけど、売るのに手間が掛かるのは事実ですね。



だから、仕事とか商売などと同列で考えたら、やってられない、というか、続かないと思います。
「この品物は、愛着があった品だし、破棄するのは悲しい、そんなに儲からないでもいいから、誰かに使ってもらいたい!」という考え方、価値観で行うものでしょう。
あるいは、「出品して購入され、梱包・発送すること自体が楽しい!」って趣味感覚で行うとか。

昔はネット・オークションというのが珍しく、利用者は(私も含めて)ゲームやっている感じもあって、盛り上がって続いたと思います。
でも、やっぱり「飽き」ってのはあるから、ヤフオク利用者は減っていった傾向があるでしょうし、私もヤフオクの利用頻度は減りました。
「これ、ヤフオクに出品してもいいかも?でも、写真撮ったり、説明文書いたりなど面倒だから、出品はやーめた!」ってのが最近多い。

メルカリも同じだと思います。
    • good
    • 1

私もつい先日から始めました。


儲けは正直「これでこんなにもらえるの?」という感じではありますが、いかんせん手離れが悪いですね。

ということで、私は出品ペースを落とすようにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A