自分用のお土産

入院するのに、寝たきりの方は肌着、タオル、バスタオルはどれくらい必要でしょうか?

親族と話し合って、バスタオル3枚・タオル4枚・肌着4枚くらいにしています。

あと、1週間に1度の洗濯は、どうですか?

A 回答 (5件)

下着(ショーツやトランクス)以外は全てレンタルが便利です。


パジャマもレンタルのが検査や診察の時、楽なように作られています。
タオル、バスタオル、毎日風呂やシャワーには入れないだろうしね、当分は洗顔に使うくらい。

お気に入りタオル持参して使いたいならば、枕カバー、襟カバーにするくらいかな。
500mlのミネラルウォーターのが本数必要かも、2Lをコップに注ぐのは、ベットに座ってだと重たすぎるの。
意外に役立つのがS字フックです。
ベットの手すりに何でも必要な物を下げられるの。
    • good
    • 0

不要です病院で全て


申し込みして下さい
入院セット有ります
大体持ち込みなどまだコロナ禍です
迷惑なだけ少しはお考えください
    • good
    • 1

入院セットを利用しないのなら、適宜に用意すればいいです


着替えの量や頻度により洗濯も変わってきます
    • good
    • 0

病院セットを利用しています。

    • good
    • 1

病院から説明あるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A