電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月末に出産予定です。そろそろ服をそろえようと思います

現在、コンビミニのラップクラッチ長袖2枚、夏丈1枚、ワンタッチ肌着2枚をそろえました
紐やスナップが大変そうだなと思っていたので全てラップクラッチ・ワンタッチで揃えようかなと思っていたのですが、ここのQAを見ていたらラップクラッチは生まれてすぐは使えないとの意見がありました。

やはり普通のコンビ肌着を買うべきでしょうか ラップクラッチに移行するのは2ヶ月ぐらいでしょうか?足をバタバタさせる、という時期はいつ頃でしょうか
ラップクラッチ50-60は大きめなので半年使えた1年使えたという方がいらっしゃいますがワンタッチ肌着50-60はどうでしょうか
短肌着もコンビミニのワンタッチ肌着50-60で6枚ぐらい?買おうと思っているのですが、あまりにもすぐ着れなくなるようなら値段が高い分ショックが大きいので普通のにしたほうがいいでしょうか

西松屋ので使い捨て、などではなくある程度しっかりした生地で安めのを使いたいです。
あと、何を何枚ぐらい揃えればいいのか悩みます
子供の成長具合によるとは思いますが、ご意見をお聞かせください

A 回答 (2件)

ご出産楽しみですね~

うちもコンビミニに一目ぼれしてほとんどそこでそろえました!
うちの場合ですが、(4月生まれ)短肌着は必須、コンビ肌着は外出に重宝しました
長肌着は抱っこがしにくく、あまり着ませんでした
ラップクラッチは夏服から70で購入しました

確かにコンビミニは他のメーカーよりもワンサイズ大きい気がします
服も帽子も靴も
値段は少々しますが、伸びずに丈夫で大好きです
逆に西松屋の下着は洗濯1回で首が伸びてしまい、なんだか着ている子供がみすぼらしく見えちゃって使い捨てた記憶があります
    • 0

ラップクラッチ55サイズを買いましたが、退院用に使って多少大きめだけどちょうどいい感じでしたよ。

最初の1ヶ月の成長がすごいのですぐピッタリになると思います。

あとはマジックテープなので洗濯の時にくっついて面倒(ほこりも)ということはありますね。

イオンの肌着もワンシーズンつかってもまだ使えそうなくらいですよ。
    • 0