アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になるベビーがいます。夏の暑いこの時期寝る時に着せる服はどのようなものがよいのでしょう?寝返りもできます。みなさん何を着せて寝かせてますか?教えてください☆

A 回答 (4件)

私は8月に出産したんですが、もうほとんど肌着でした。

最初ははだけたら・・・と思い足までボタンのある長肌着を着せていましたが、この頃ってほんとオムツ交換が頻繁でしたので・・・毎回の開け閉めなどが面倒で短肌着でオムツ丸出しにしていました・・・

みなさんがおっしゃるように、その上にタオルをお腹のまわりに乗せていました。
一応、はだけないようにクリップで押さえはしていましたが・・・

それにしても、もう寝返りとは凄い!!

ちなみに・・・
その時に来ていた長肌着は最近まで着せていました。
丁度、今約70センチなんで。(笑)

着せる服にはいろいろと悩みますが、赤ちゃんにもよく
お母さんも楽できるような物を選んで育児を楽しんで下さいね!!
    • good
    • 0

3ヶ月で寝返り、すごいですねー(^-^)


他の方も書いていらっしゃいますが、コンビ肌着が良いですよ。暑い時期は1枚でOK。
あと、コンビミニでラップコンパクトっていう服を出しています。涼しくてお腹も出なくて、これもおすすめです。
うちはもう1歳8ヶ月。あの頃が懐かしいわ~(笑)大変だけど本当に可愛い時期、子育て頑張ってくださいね☆

参考URL:http://combimini.jp/new/wrap-clutch/index.html
    • good
    • 0

こんばんは!


本当この時期って悩みますよね。
ウチもコンビ肌着1枚を寝巻きがわりにして着せています。
お腹もでないので安心です。
赤ちゃん用の腹巻など売っていますが、
あれは汗疹の原因になりやすいのでNGだそうです。

そして上にタオルケットをかけていますが、
いつもちゃんとかかっていません。
もう少し暑くなったら、甚平をパジャマ代わりに
着せる予定です。

3ヶ月で寝返りができるなんてスゴイですね。
ウチは4ヶ月半なのに、全然動かないのでまだまだ・・
    • good
    • 0

3ヶ月半の男の子のママです。



私はコンビ肌着を1枚着せて寝かせてます。
オナカ側は打ち合わせで二重になるし、
足はスナップで止めれるのではだけないし、いいと思います♪
あとはタオルケットをかけてネンネさせてます。

でもホント、この時期ってダンダンと暑くなってきてどんな服装にするか悩みますよね(*´д`*)

nanami123さんのベビーはもう寝返りするんですね(*´▽`*)
すご~い☆はやいですね!うちはやっと横向きができるようになったばかりです(*^ー^*)
お互い育児頑張りましょうね(≧▽≦)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!