電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月2日出産予定の初ママなのですが、
肌着の上に着せるコンビ肌着の袖は短いほうが良いのか、
長いほうがいいのか、教えて下さい。
後、何枚くらい用意したらいいんでしょう?
すぐに大きくなってしまうから、
そんなに何枚も用意しても着せないで終わってしまうだろうし。
新米ママに、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^ 2児の女の子のママです。


今、下の子が4ヶ月でコンビ肌着の長いほうを着ています。
今は3枚で足ります(足りさせてる?笑)
5枚ほどあれば安心ですね^^
たまにうんちがおむつから漏れてしまったり、
梅雨なので、乾かないなど。

新米ママがんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五枚くらいで大丈夫なのですね♪
頑張ります!!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/14 15:06

3歳と1歳の息子がいます。


長男を8月に出産しました。
赤ちゃんは体温調節が出来ないので、長袖がイイと思います。
肌着の素材はカーゼの様なタイプが新生児にはイイと思います。
枚数は長肌着・短肌着共に5枚づつあれば、2日に一度洗濯されるのであれば間に合います。
コンビ服も長袖がイイです。
厚手ではなく薄手の長袖が夏場はイイです。
新生児は50~60のサイズで間に合います。(6kg位までの赤ちゃん)
8ヶ月~2歳まで70~80サイズです。(7kg~11kg)
コンビ服は5枚~10枚は欲しいですね。
理由は、新生児はよくミルクを戻すので、ゲボ臭くなるから着替えさせないといけないからです。
他にもオムツ換えで、おしっこやうんちが服に付く事も多々あります。
でもコンビや肌着はお祝いで頂くことが多いと思いますので、買い揃えは5枚~10枚で抑えておけば、ちょっと多いかなと感じるぐらいで、程よく枚数が確保出来ると思います。
誕生まであと少しなので、妊娠生活満喫して下さい。
頑張って下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスを有難うございます。
分からない事が沢山ありますが、試行錯誤で頑張ります!!

お礼日時:2007/07/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!