プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚の不眠について。

当方新婚生活2週目の女性です。

私は元々昔から不眠症でルネスタ1mgを服用しておりましたが、日によって増減はしておりました。

結婚が決まってからはマックス量(3mg)を飲むこともありました。

新婚生活では、慣れていないせいか毎日3mg飲まないと寝れません。

実家で1mgで済んでいたのに3mg飲まないと寝れないのはやはり環境の変化のせいでしょうか?

実家では最初2mg→0.5mgに減らし、最終的に1mgでほぼ落ち着いていましたが新婚生活も慣れてくると落ち着いてくるのでしょうか?

減薬したいと思って、毎晩最初は1mgを試しますがいつまでも寝れません。

病院ではその日の適宜増減でと言われましたが、マックス量でしか寝れなくなるのか、実家この頃の様に段々減らしていけるのか不安です。

服薬した事がある方、医療関係の方、教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

寝起きの日光浴量と、寝室の電化製品に注意しましょう。

• 0

なら別居して実家に帰り寝れるか試して見ては?

彼も睡眠薬依存の人間と暮らすのは怖く子供が出来たら影響があるかもしれません。

治らなければ離婚で良いかと。
    • 0