dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1才11ヵ月の子供が居るんですが皆さんは夏用と冬用で肌着を変えてますか??

今まで冬は長袖で夏は半袖を着せていたんですが冬でも汗をかく時もあるし長袖肌着に長袖のトレーナーなどを着せてるとモコモコして動き難そうにも見えるので冬でも夏物の半袖やノースリーブでもいいのかな?と思ってるんですが皆さんどうされてますか??

あと何枚くらい肌着はお持ちですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



3歳の子供がいます。
夏は27度越えないあたりは判断して、半袖かタンクトップの下着を着せますが、越えるくらいになったら、半袖Tシャツ一枚です。
あせも予防でタンクトップは着せません。
下着は半袖、タンクトップ共に3枚程度。

冬は、寒さが厳しくないうちは半袖肌着を着せてますが、1月2月の寒い時期に外遊びをするようなときは、ヒートテック等の薄いけど暖かい長袖を着た上に長袖Tシャツかトレーナーを着せてます。
ヒートテックならモコモコしませんので、気に入ってます。
半袖は夏兼用、ヒートテックは3枚くらいです。
もっと寒ければ、ズボンの下にヒートテックのズボン下を履かせてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

温度でその日着せる肌着を決めるんですね!

ヒートテックは薄いので良さそうですね!

今年2歳になるので夏にトイレトレーニングをして今年の冬はヒートテックを買ってみます!

お礼日時:2014/06/09 21:41

変えています。


住んでいるところの気温は、今は最高気温が24、5度あればいい方です。

上の息子は、冬半袖・夏ランニング
下の娘は、冬半袖・夏キャミソール
です。
枚数は基本的にそれぞれ4枚ずつ。
吐いたり、汚したりで着替えることも考えて、です。
夏は汗で着替えることも多いので、足りなければ追加しています。

長袖はあなたのお子さんくらいの月齢時に「寒いだろう」と買いましたけど、着せるのに大変だし結局汗かいて暑そう…で、やめました。
そもそも親である大人が着てないので、大人と同じような肌着にしました。
親の方が子供より薄着ですが(笑)
私は一年中キャミやタンクトップのみですし、主人に至っては夏は肌着なしです(笑)

今はそれで落ち着いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

確かに親と同じような肌着がいいですね(^^)

親の私達よりも汗かきなので真冬でも長袖肌着を着せていると汗が凄い時があるので逆に冷えて風邪でもひかないかな?と心配な時があるので今度からは私たちと同じようにしようと思います!

とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/06/09 21:28

こんにちは。

2歳の息子の母です。

冬用夏用の肌着持ってます。
住んでいる地域の気候でだいぶ変わると思います。私の所は雪がしっかり降るので、冬は長袖肌着とトレーナーで丁度いい感じです。8枚あります。

夏はメッシュのノースリーブの肌着です。真夏は着せない事のほうが多いです(今もすでに着せてないです)。4枚です。

そして、半袖の肌着も8枚ほどあります。
まだサイズ90でもギリギリ入るので、今のところ肌着は股のところで留められる物(お腹を出さないよう)にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

やっぱり長袖肌着と半袖肌着はそれぞれ8枚くらいお持ちなんですね。

私の住んでる地域は雪が積もったりはあまりないですが真冬は、さすがに半袖肌着は寒いですよね(^^;)

夏は肌着は着せないでTシャツ1枚にしようと思います。

お礼日時:2014/06/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!