電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の両親の家のWiFiについて。
光回線高いので、私が一人暮らしでやっている楽天モバイルのテザリングでWiFi無しで生活するというのを、できないか考えています。
問題は、テレビで毎日Netflixなどを見る父がテザリングをできるかどうか。機械は得意ではない方です。

簡単にテレビとテザリングする裏技などないでしょうか?

A 回答 (5件)

自宅でだけ使えれば良いのであれば、ホームルーターがよいと思います。


スマホでのテザリングと異なり、コンセントに挿しっぱなしにできます。
但し、楽天モバイルのホームルーターは、月額4840円の専用プランになり、月額3168円の楽天最強プランで使えません。
リンク先の製品のような他社ルーターで使うのが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な回答が多い中まともな意見ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/27 17:10

こういうことでしょうか



楽天モバイルのテザリングでNetflixは使える?
やり方や4つの注意点を解説
https://berorika.com/rakutenmobile-netflix-tezar …
    • good
    • 0

現状は、インターネット接続回線が光回線で、


それを利用して、テレビを接続してNetflixなどを見ている、
と言う事だと思います。

テザリングと言うのは、
インターネット回線をスマホ等の携帯回線を使って、
そのスマホ等のWiFi機能で宅内LANを構成する、と言う使い方です。
モバイル無線ルーターの代わりにスマホを使う、と言う関係です。

この時の注意すべき点は、次になります。
1) 携帯回線を使っての利用なので、
データー通信量に応じてデーター通信料金が大きく変わります。
2) スマホ回線の利用なので、常に高速通信の維持が難しいです。
3) インターネット接続中は、通話等の利用ができません。

現状の光回線の月額料金が解りませんが、
固定型無線ルーター(別名はホームルーターなど)の利用も
ご検討ください。
携帯回線利用ですが、月額料金は固定です。
    • good
    • 0

意味判らない小難しい事しないで現状維持


がベスト
    • good
    • 1

高いって、CATV(ケーブルTV)ですか?


CATVをやめて、衛星放送で十分では?と思います

根本から考え直す事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!