1つだけ過去を変えられるとしたら?

メルカリの取引で商品を発送した時別の人との取引の発送商品を間違えて発送してしまい、返送したいのでずが、取引相手が受け取り評価を商品到着前にしてしまっていて、売上金も入っている状態です。 取引き相手とは連絡戻れないので、私は何か罰せられるのでしょうか?メルカリの運営に問い合わしたらどのような対応をしてくれますか?売上金は抜かれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手が一方的に損するという事ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 05:04
  • 正しい商品を送らなかったら捕まりますか?

      補足日時:2024/08/28 05:04

A 回答 (5件)

運営に正しい商品を送るよう言われてるのに送らずにいて、相手が詐欺罪で訴えたら捕まるかもしれないですね。



とりあえず返送してもらって正しい商品を送りましょう。それさえすれば大丈夫です。

取引メッセージが使えない場合、運営に連絡すれば取引メッセージが使えるようになるなどちゃんと対応してくれます。怒られたりもしません。
    • good
    • 0

追記です。

私も同じような経験が2度あります。ですが、罰せられることはないし売上金の没収もありません。大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

取引終了から2週間くらいは取引メッセージが使えるはずです。

取引メッセージが使えるのであればとりあえず取引相手に住所を伝えて着払いで返送してもらい、正しい商品を送りましょう。

取引メッセージが使えない場合は運営に連絡しましょう。
    • good
    • 0

一刻も早く運営に相談してください。

下手すれば詐欺扱いです。
    • good
    • 1

今回の対象は2名で、送付すべき物が入れ替わっていた。

って想定。

罰せられない。
謝って損するだけ。
相手が受け取ってるんで売上金はそのまんま。
返送されたとして、まんま返ってくるとも限らないし
はよ諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A