14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

メルカリでこのような連絡が来たのですが商品の到着してるかどうかと言うのは確認は運営は分かるのですか?
メルカリに連絡してもらえ教えられませんしか送られてきません。

下記の取引において、商品の到着前に受取評価をさせる行為を確認したため、アカウントに利用制限を行いました。

恐れ入りますが、購入者への商品到着、または取引のキャンセルが確認できるまでは、利用制限を解除することはできません。

「商品の到着前に受取評価を依頼すること」は以下の「禁止されている行為」に該当します。

質問者からの補足コメント

• 商品が届く前に互いに受け取り評価していて取引は形式上では終わってます

A 回答 (3件)

ユーザーでも荷物の追跡ができるのだから、運営もできるだろう。

もしくは、購入者が運営に通報したか。
    • 0

メルカリ便なら、メルカリが宅配会社の追跡番号を利用者に送ってくるわけですから、配達済みかどうかはそりゃわかります。

メルカリに聞かなくてもそれはわかるかと思います。

例えば普通郵便や出品者が自分で手配した宅配便など、メルカリの管理下に無い配送方法なら、配送状況がどうなってるかは、そりゃメルカリ運営は知りようがありません。
例えば取引コメントで出品者が追跡番号を送ったとしたら、そのコメントを運営は読むことは出来るわけですが、トラブルも起きていない取引のコメントをわざわざ運営がいちいちチェックするとは思えないので(途方もない数のコメントになる)、配送状況を知ることもまず無いと思います。万一知ったとしても、到着前に評価してないか常に細かくチェックする必要があり、現実的ではないと思います。
    • 0

はい。

わかります。
    • 0