電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!ニュースのコメントとかそういったものあるけど、すぐにネガティブな言葉とか使うと消されて警告が出る。
日本には表現の自由と言うものがあるしポジティブにせよネガティブにせよその人の意見なんだから規制するのもおかしいと思う。

そんなに規制をするんだったら最初からコメント欄なんて作らなければいいと思いませんか?

日本全国の人が見えるんだからどんな意見だってあるでしょう?
ネガティブな意見ばかり消してポジティブな意見ばかり残してるのはおかしいと思いませんか?

A 回答 (9件)

ネガティブな言葉って何?誹謗中傷とかデマ拡散とか犯行声明とかミススペルとか?

    • good
    • 0

ホントに表現の自由、言論の自由が危機ですね…



他の方もおっしゃってるように、NGワードでBANとかよく聞きますし、先日はテレグラムのCEOが逮捕されたみたいで、世界的な動きなのだと思いますが、言論の自由って、とても大切なものだと思いますし、基本的人権や表現の自由を大切にして欲しいな…と思います…♪
    • good
    • 0

全く仰る通りです。



2020年にはヤフーの親会社のソフトバンクの元社員が5G関連の機密情報をロシアに提供したとして逮捕されましたよね

ヤフーって怪しい企業ですよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかも何が間違っていたのかとかそういうのがわかりません。
あれかなこれかなと思い出しますがはっきりしませんよ。

お礼日時:2024/08/28 23:40

表現の自由は大事ですよね。



ユーチューブなんか
NGワード言うと警告がきて、しまいにBANされるからと
隠語に次ぐ隠語で発信されてます。
それぞれの見解があるのだから
そういう規制はやめてほしいですよね。

それを規制するなら
まず詐欺広告を規制しろって感じです。
おかげでお金払って
オンラインサロンに入らなければ
まともに話を聞けません。
    • good
    • 0

私も、何度もコメント付けていますが、削除や警告を受けた覚えは無いよ。

    • good
    • 0

というか、他所様の゙サイトでタダで書き込みとか利用させて貰っておきながら文句を垂れるとは何と厚かましい人なのでしょうか。

    • good
    • 1

yahooから考えれば・・・


 
無料で使わせてやっているのだから、yahooが気に入らないものは削除!文句があるか!
    • good
    • 1

ヤフーはそもそもソフトバンクの子会社です


孫正義さんですよ
ヤフーニュースなんて
彼の思い通り
蛇足
ヨーロッパEE各国
ヤフー閲覧不可能
になります
それくらい低レベル
    • good
    • 0

まあ、Yahoo!のやることですから。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!