牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

windowa10から アップデートした Windows11 23H2

11初期画面、どうしてこういう改悪をするのか、そのヒトリヨガリMicrosoftにむかつくくらいですが、10風パッチで使っていますが。。

昨夜の更新で、このパッチ作用がすべて無効になってしまい、回復モードで元に戻しましたが(-_-メ)

当分自動更新は拒否で行きますが・・

windows updateの都度、パッチも新バージョンでやり直していくんでしょうか(-_-メ)

A 回答 (3件)

私も同じExplorer Patcherを使っているので申し上げます。


Windowsは度々勝手にアップデートされてしまうので、WindowsとExplorer Patcherのバージョンが合わない様なことが発生するようです。

●Explorer Patcherを再起動したら治った。
●パソコンをリブートしたら治った。
●Explorer Patcherの最新版をインストールしたら治った。

等々、暫く待つかExplorer Patcherのアップデートを行うことで元に戻すことはできるでしょう。何れにしてもWindowsは度々勝手にアップデートされてしまうので、短期間のご指摘のようなトラブルは避けられませんが、それにしてもExplorer Patcherは便利だと思い私は使い続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 m(_ _)m

本当にMicrosoft,ユーザの要望を聞く気があるんでしょうか?!
独占的シェアに胡坐かいててむかつきますねヾ(≧▽≦)ノ

お礼日時:2024/09/03 12:48

Windows Update はシステムの更新ですから、「Explorer Patcher for Windows 11」 のようなソフト入れてシステムを改造していると、元に戻ってしまいますね。

これは仕方ありません。また、「Explorer Patcher for Windows 11」 を起動して設定を行って下さい。

Windows 11 を、Windows 10 っぽくする!「Explorer Patcher for Windows 11」
https://www.gigafree.net/system/theme/Explorer-P …

野良アプリと言うのは、iPhone や Android での話ですね。パソコンでは Microsoft が検証したアプリケーションを、無料・有料共に Microsoft Store にて公開して配布しています。言ってみれば、Microsoft のお墨付きのソフトなのですが、世の中にはそれに入りきらない(Microsoft が検証できない)程が沢山のソフトあります。それらは、「窓の杜」 や 「Vector」 等でウィルスの有無をチェックして配布されています。Microsoft Store に入りきらないソフトを、全て野良ソフトと断ずるのはどうなんでしょう?

また 「Explorer Patcher for Windows 11」 のような Windows 11 のデザインを否定するようなソフトは、多分 Microsoft Store で扱われないでしょうね(笑)。

野良アプリと言うと、如何にもウィルスが紛れ込んでいて危険な印象を与えてしまいますが、そんなものはありません。正規に 「窓の杜」 や 「Vector」 で扱っているものは、比較的安全なものです。従って、アンインストールはされていないと思いますので、再び 「Explorer Patcher for Windows 11」 を起動して設定を行って下さい。もし、アンインストールされていたら再インストールして下さい。

【簡単ツール】Explorer Patcherがないと快適にWindowsを使用できない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

windows11初期モードは、本当に操作系がくだらなく改悪されていらつきます(-_-メ)

お礼日時:2024/08/29 21:54

基本的にはそうなります、


パッチは恐らくストアアプリではなく、野良アプリですよね?
その場合はアプリに自動更新機能がない限りは自動で更新されませんので、常に最新版のパッチを当てなおしていく形になります。
ストアアプリでしたら自動更新されますので、一時的に無効になる場合もありえますが基本的には自動でパッチも更新されて常に当たった状態となります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごあいます・

おそらく一番多用されてるだろう?
Explorer Patcher for Windows 11
なのですが。
「野良」アプリ扱いでない、「ストアアプリ」では、どんなのがあるのでしょうか?

お礼日時:2024/08/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A