あなたの習慣について教えてください!!

子どものために離婚しないという選択をした人
それは正しかったと思いますか?
娘がパパ大好きだから
とかよく聞きますが

旦那果てしなくクズで周りはみんな離婚しろとずっと言っています
特にひどいのはお金関係
娘のために離婚しろと言われます

娘もパパ大好きで旦那も娘は溺愛です
だから私は
娘に寂しい思いをさせるより私が我慢すれば
と思ったりするけど周りは娘のことを思うなら離婚しろと言います

だとしたら
子どものために離婚しない
ってよく聞くけどそれはどういうこと?
と思いまして

A 回答 (5件)

逆に子供のために別れた方が良いのでは?


そんなぐうたらな亭主の子供、二人も産むなんて理解できない。
それとも、セックスが上手で別れられないんですか?
 子供には必ず遺伝しますよ、良いところも、悪いところも。
    • good
    • 0

世間がどうこうはとりあえず置いて 自分が望むものを考えれば良い。


「娘のため」と考えると 娘を恨むことになる。

基本 母子家庭は貧乏であり 多くの場合偏見を持たれる。
PTAや地域活動 職場や親戚づきあい。
誰も言わないが 「ああ そうなんだ 大変だね」という目だ。

結論を出して選んだ貴女は良いが 娘には損しかない。
愛は減るし立場は悪くなるし環境は制限されるから。

もっとも実家で祖母や祖父と共に優しく育てるというケースもある。
財力もあり まだ若い元気のある祖父母なら そっちの方が得かもしれない。

雌伏の時という。
女性は強かにしぶとく丹念に そして計画的に行動すべきだ。
旦那を掌の上で踊らせるのだ。
    • good
    • 0

親が子供と過ごせる時間は限られており、次第に親離れし、自立します。


小さい子供は意識が低く、また、親の助けなしに育ちません。
お金は生活してゆく上で重要性が高く、父親として生活費を賄うこと、またその使い道を考えることが出来ないと、生活は次第に破綻します。
今は猫可愛がりでも、次第に子供の意識も変わります。
離婚が子供に与える影響は大きいとは思いますが、問題は離婚後の生活費が賄えるかですので、十分な検討が必要です。
日本は離婚後に養育費が支払われないケースが多く、法的にも十分な整備がされていないですので、あらかじめその対策も検討しておかなければいけません。
    • good
    • 1

DVやアルコール中毒


ギャンブル狂
働かないなど別れるではなく逃避するが多いです。
まず第一に貴女自身の
人柄物腰職責 経済力
スキルアップして下さい自立出来なければ只哀れなシングルマザーですからね
離婚は親権や住まい
しっかり周りの多くの方々味方にしてからです。頑張って下さい応援します
    • good
    • 0

こんにちは。


例えばお金関係。
例に挙げるとしたらどんな事ですか?
生活にも限度があると思います。
程度によっては、離婚した方がいい場合もあるし、ある程度我慢できることもありますよね。
お子様の年齢とか、分かれば。
それからまた、コメントさせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金隠して私とデキ婚し借金は私と義母で完済
のはずが出てくる出てくる新たな借金
督促は無視し続けていて返す気なし
子ども生まれてからもギャンブル無駄遣い
賃貸も私名義
2人目妊娠したから家を買いました
もちろん私がローン組んで
戸建てに越して2人目も生まれる、心機一転頑張るぞってなったのに生活費を1円もくれない

私に財力あるから生活はできるんです
でも私はキャパがない
家事子育てができない
そこを補うには旦那が必要
と私は思うのだけど周りには全力否定されます

お礼日時:2024/08/29 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A