アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が離婚したいと出て行きました
どうしていつも我慢するのは女のほうなのか、と思いませんか?どうして男は子どものことも考えないで平気で離婚できるんですか?私の周りも出て行って帰ってこなくなったとかよく聞きます

私の旦那は借金隠して私と結婚しその後も嘘ばっかついてキレると高価な物を平気で壊すし父親の自覚も責任もなく他の人が聞けば絶対に離婚すべき男です
低スペの旦那と違い私は高スペでどう考えても離婚したほうがいい相手です

でもやっぱり子どもを片親にはしたくないし子どもはパパのこと大好きだしクズだけど好きなところもいっぱいあるし
第一は子どものために離婚はしたくないです
私はなんでこんなクズにしがみつくんだろうと思います
すっっっごい腹が立ちます
どうして我慢するのは女なんですかね?
この仕組みなに?て思います
どうして私が捨てればいい側のはずなのに女は子どもを思って捨てられない
なのに男は平気で子どものことも捨てる
もうなんなの
なんなのこの仕組みはなんなの
なんで完全に向こうが悪いことばっかしてるのにこっちが離婚止めたいがためにしがみつかなきゃならんの
もうたまんないです

A 回答 (7件)

どうしていつも我慢するのは女の方なのか。

と、言うご意見はもっともです。世間一般は一部の例外を除きおっしゃるとおり女性が我慢を強いられているようです。

その仕組みは何なのか。と、お尋ねですが、社会に於ける仕組みはありません。男女の性差による生理的身体の仕組みの違いと、思考方法の違いです。

女性は妊娠を通じて約10ヶ月子供を宿します。そして、生まれた子供に対してストレートに関わります。男の関わりは距離感があります。従いまして女性は子供との繋がりは、地続きの繋がりとであるとも言えます。

ものの考え方、思考方法も女性は身近なことに関して非常に気働きも心遣いも可能です。男性は、絶えず社会との関わりを重視しながらの生活ですので家族に対する思いは、女性よりもはるかに希薄です。

このように家庭(家族)への関わり意識(脳の働き方の問題)が男女によって違いがあることから、男性は女性よりも簡単に家庭を捨てられるのです。

自分の身近なことを大切にする女性と、社会との関わりの方を優先する男に違いがあります。身近なことを妻が責任を持ち社会性の問題を夫が責任を持つ、という様に無意識に性差による責任の自覚がある夫婦は離婚はしません。(男性は交感神経中心に女性は副交感神経中心に活動します。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ納得がいきました
そう考えることができると諦めるがつくというか気が楽になりました
ここで相談してよかった
本当に感謝します

お礼日時:2022/08/22 21:01

高スペのあなたに一言。


子供がパパの事を好きなのは、パパがクズだと知らないからです。
今だけですよ。

ある程度男女のことについて分別つくようになる頃は、自分がいるせいでお母さんが我慢し、不幸な人生を送っていると気付きますよ。
片親=可哀想ではないしね。
高スペのママさんなら、シングルでも立派にやっていけるでしょう。

我慢せず、離婚しちゃえば?
    • good
    • 1

こんばんは



離婚して子供を旦那に育てさせればいいです。
    • good
    • 0

そもそもそんな男を選んだあなたが見る目がないだけ。


離婚されてもしょうがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しね

お礼日時:2022/08/21 23:52

クズな父親なら、たまに会うくらいが丁度いいのでは。

    • good
    • 0

いつも我慢するのが女性とは限りませんよ。

貴方あるいは貴方の周囲の人間は、女性側が我慢しているのかもしれませんが。

かかあ殿下とか、尻に敷かれるという言葉がある通り、男性側が我慢している例も世間にはたくさんあるのです。女性側が不倫した事例だって幾つもあります。

まずは、女性が、とか主語を大きくするのをやめて、貴方がどうしたいのか考えましょう。子供のためを思って離婚しないとの事ですが、子供はアホじゃないので、案外に物分かりが良いものです。子供のためにじゃなくて、あなたの為に、何をするのが良いのか考えましょう。
    • good
    • 1

自分に都合の良いことばかりですね。

嫁は遊んでばかりで、私が我慢していたので、私は嫁を追い出しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!