1つだけ過去を変えられるとしたら?

iPhone15に機種変して8ヶ月が経ったのですが、バッテリーの最大容量が97%になっているんですけど早いでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなものです2年経過してで90%なら普通です。

    • good
    • 0

一般的な使い方でしたら3年で80%くらいでしょうか。


8ヶ月ですと96%になる計算なので、97%なら良い感じかなと思います。

iPhoneはバッテリー性能があまりよくなくて(3,000mAh前後)、一般的なスマホと比べるとバッテリー持ちは良くありません。80%切ると1日もたなくなる場合があります。
偶にバッテリー交換している人がいるのはこれが理由で、Apple公式の交換目安も80%ですね。

iPhoneSEは2,000mAh、iPhone15ProMaxは4,000mAhで結構長持ちします。
一般的なスマホは4,000〜5,000mAh程度になります。
5,000mAhくらいあると普通に使うと2日程度、あまり使わない人は1週間まるまる持ったりします。

参考になれば
    • good
    • 0

私のiPhone13は購入してから99%になったのが10ヶ月後のことでした。

12ヶ月目で98%になり、33ヶ月後の現在は85%です。新品時3227mAhのうち2872mAhまで容量は下がりましたがそれにしてもiPhoneのバッテリー性能は優秀ですね。なお、充電回数は701回目となっております。日頃注意していることは満充電をしないことと急速充電をしないこと。解析ソフト?はみずおじさんのバッテリーチェッカー4.0です。
    • good
    • 0

別に気にするほどでもありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A