電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古で GALAXY をかいたいのですが
GALAXYs7edge
GALAXYs6edge
GALAXYA8
ってどうでしょうか?

今はXPERIAZ5を使っているのですが
新しい機種に魅力がなくて…。

どうでしょうか?ときかれても…
と思われてしまうかとは思いますが
基本的にはどういう機種なのかなどを
教えてください。

A 回答 (6件)

リチュウムイオン・バッテリーは水と反応すると「膨張、発火、爆発」する恐れがあります(当然、空気中の水分でも反応します)。


Androidでも、バッテリー一体型はリチュウムイオン・バッテリーをラミネート・フィルム(樹脂フィルムとアルミ箔を貼り合わせたモノ)で包んでいるだけなのでリチュウムイオン・バッテリーが「膨張、発火、爆発」するリスクがあります。
(コスト削減のため)残念ながらAndroidもバッテリー一体型が主流になっています。


>GALAXYs7edge

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HL7HPT5

↑これを見る限り、バッテリー一体型のようです。


>GALAXYs6edge

https://www.amazon.co.jp/dp/B071CD5RQH

↑これを見る限り、バッテリー一体型のようです。


>GALAXYA8

https://www.denchiyasu.com/samsung-cell-battery/ …

↑これを見る限り、バッテリー一体型のようです。


中古Android端末の基本的な注意
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/& …
    • good
    • 0

SCV31(S6 edge


Android OSはZ5と同等
防水防塵なされておらずやや不安
曲面ディスプレイをどう受け取るかはご自身で

SCV33(S7 edge
Android 8.0対応
防水防塵OK
見た目は大して変わってないですね
ちょっとほっそりしたかも

SCV36(GALAXY8
Android 7.0から8.0
さらに今後も対応すると思います。
また少し細くなってますね
防水防塵OK
相変わらずの曲面ディスプレイですが、ぱっと見iPhoneXだと思う人もいるかも知れません。
前機種まで対応だった置くだけ充電が非対応になってます。

わたくしが気になるのは、今の文字入力はPOBoxだと思います。
そこから乗り換えるとやや使いづらさを感じるかも知れません。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません GALAXY8 ではないです。

お礼日時:2018/11/02 17:31

再度確認。


ぺリアはアプデしてます?
Android 5で使ってますか?
Android 6で使ってますか?
Android 7で使ってますか?

各機種の仕様については先のリンクをご確認下さい
全て読めばそこそこ基本的な事は分かると思います。
キャリア分かんないので物によっちゃドコモ版になってます。
キャリアごとの無駄なアプリは分かりかねます。

「新しい機種に魅力がなくて…。」と感じた部分を明記したほうが識者の回答が得られやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ですね。

今使ってるのはauです。

魅力がないというのは
iPhoneに似たり寄ったりな感じがすること
私はiPhoneをもったことないですが
iPhoneぽいものがいやというだけで、
性能云々は気にしてないのですが
XPERIAZ5を三年使って、
そろそろ機種を変えたいなと思いますが
新しいものに欲しいものがなくて、
という感じです。

お礼日時:2018/11/02 10:57

バカにしてませんよ


どちらもAndroidというOSを搭載したスマートホンです。
仕様については先のリンクをご確認下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AndroidというOSを搭載したスマホということは
XPERIAを使ってますから知ってます。

すごくバカにされている気分です。

お礼日時:2018/11/02 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、バカにされているのでしょうか?

お礼日時:2018/11/01 23:29

基本的には大して変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
かわらない といわれても
どうかわらないのかよりも
使ったことさわったこともないので
何がどうかわらないのかすらわかりません。

お礼日時:2018/11/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!