人生で一番思い出に残ってる靴

ネット民が言うこれらは全て事実ですか?
1,今回の台風10号は大した事ない、現地でも雨や風はないかあっても弱い
2,人工台風も作れる
3,今回の台風10号は気象兵器
4,今現在は台風10号は温帯低気圧並み
5,今回の台風はメディアが煽りすぎ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ネット民?youtubu、テレビいずれも主観で有り客観性はない。


また全て金儲けの為に発信しているのでマトモに受け取らない
事が賢人である。

テレビは災害犯罪事件等の放送には試作費が安く済みコスパが
良いので歓迎?事になっています。
    • good
    • 0

気象予報なんてあくまで予報ですよ。



そもそも質問者さんが1~5までの情報をネットで見られたというのであれば、すでにおかしいことだと感じませんか。
例えば、2、3が真実だとして、今回の台風が人為的につくった気象兵器だとすれば、1で書かれているように今回の台風が大したことない、なんて言われるのはおかしいことでしょう。

結局、ネットのちょっとおかしい人たちの妄想が独り歩きしていっているだけですよ。

ちなみに雨雲は太陽エネルギーを利用して発生しています。
もし、人工的に雨を降らせることができるとすれば、太陽の持つ莫大なエネルギーを人間が自由に操ることができるということになります。
そんなことできるわけがありません(少なくとも今の現代技術では。)
ましてや雨よりも膨大なエネルギーを持つ台風をつくるとなると、それ以上のエネルギーが必要になります。
無理な上に無理を重ねたような、非現実的な話ですよ。
    • good
    • 0

会社や学校で言ってみれば、直ぐに結論は出ます


ネットは、匿名ではありませんよ
    • good
    • 0

メディアもですが、JRが騒ぎすぎですよ笑

    • good
    • 1

>1,今回の台風10号は大した事ない


台風に影響されてできた線状降水帯のところはとんでもない被害が出るが、そうじゃないとこともあり。そこだけをみれば「大したことない」

>2,人工台風も作れる  3,今回の台風10号は気象兵器
大ウソというより 科学を全くわかってないオカルトバカがそういうだけ。
台風のエネルギーが人間の作れるエネルギーの何万倍かもしらない奴の言うこと。(同様に地震もそう。)

>4,今現在は台風10号は温帯低気圧並み
そりゃさぁ 最後にはそうなるさ。 「今現在」っていつのことだよ?

>5,今回の台風はメディアが煽りすぎ
腰砕けの台風は以前にもあった。今回もそれだろうなぁ。 今回、ちょっと違うのは台風から離れたところで被害が大きくて、その中間地帯はまったく被害なしとなった。 中間地帯に居る者からすれば「煽りすぎ」と思うだろうな。でもそれは自己中心的な考えだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!