チョコミントアイス

とある女性が組織に転職してきた。この女性は役員とか他の職員が出勤してくると目を見てしっかり挨拶するので、それが(今までいなかったキャラ)として役員たちに気に入られ始めた。
そしてやはり、毎回目を合わせて挨拶してくれる部下には、おじさんたちも話しかけていくようになり、違う部なのに、通り過がりで話しかけたり、わざわざその女性の後ろを通って彼女がやってる仕事確認して、彼女の仕事に近い本をプレゼントしたりし始めた。まぁ周りの人たちの方がびっくり。あの役員が部を超えてわざわざ自ら本を持って新人女性のところに行くなんて。。という感じ。
こういう上司はその後も、ふと、その女性に帰り間際に声をかけて早く帰らないと、大雨に遭うよ。僕も先日地元の駅で30分足止め食らったよ。とか言って話しかけたりしています。

こういう上司は、違う部の部下であっても、お気に入りってことでしょうか?

A 回答 (1件)

こういう上司は、違う部の部下であっても、お気に入りってことでしょうか?

何かその部下の輝く、秀でた部分があり、上司がそのような行動を取ったかと思います。
なので、他の部でも気に入ることはあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう優秀な人が寄っていくということは、意外と俺の部下になる?ってことかもしれないですね。