14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

会社の後輩で
お盆やゴールデンウィークになると
必ず連絡してきてウダウダしゃべる人がいます。
普段会社でも『今週は6日出勤、いやです』て毎回毎回言うし『日曜の昼から次の日仕事で不安になります…』とかこぼしてきます。

そのほかにも僕に『あなたが言ったこと広まってますよ』とか言ってきます

この後輩がお盆中に連絡してくるのも
先の『日曜日の昼から…』と言うのと一緒で
情緒不安定になってるからですか?

僕としてはうんざりしてるので相手にしていないので反応していません

この後輩はこういう行動にでる理由はなぜでしょうか?情緒不安定だからですか??

A 回答 (5件)

たんに不満をあなたに聞いて欲しいだけでしょう。


話し相手になって欲しいという事だと思います。
勿論、あなたからすれば鬱陶しいでしょうけど。
でも、悪い後輩じゃないのであればたまには聞いてあげてもいいのでは。
    • good
    • 0

空気読めない人なのでは?

    • good
    • 0

甘えてるのだと思います。

    • good
    • 0

あなただけが心の拠り所なんでしょうね、



優しく
それで〇〇君はどうしたいの?→じゃ頑張ろうかサポートするよ
を、繰り返して自立支援しましょう
辞められても、もっと困るのでは
    • good
    • 1

あなたが都合良く使えるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています