ドラえもんで、ドラミちゃんが雪の降る公園のブランコに一人のって、歌(きよしこの夜かそのあたりのクリスマスソングだったと思う。)を歌っているいるシーンのあるタイトルを御存知の人はいませんか?
できれば収録ビデオの巻数なども教えてくださるとありがたいです。
ただ、僕の記憶ではスペシャル番組時の本編と本編のつなぎのアニメである可能性も無きにしも非ずです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「空とぶクリスマス」です。


12月22日のドラえもんスペシャルで、まさにその話を放送していました。つい先週のことなので、mkentanさんが見ていてくれたら幸いですが。
スネ夫の家でクリスマスパーティーが開かれたのに、例のごとく仲間はずれにされたのび太。ドラえもんとドラミちゃんの力を借りて空き地に雪を持ってきて、雪のツリーや公園を作って楽しく遊んでいた。
それを知ったジャイアンとスネ夫はまた例のごとく邪魔しに行く。その取っ組み合いの喧嘩をやめさせたのが、ドラミちゃんの清しこの夜の歌声。それからは、みんな仲良く遊びましたとさ。というお話。
心が洗われるようないい話ですね。
ビデオはちょっと分かりません。でもずいぶん前の絵柄だったのでビデオにも入っていそうでしたよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらく回答が無かったのであきらめてここを見ていなくて、お礼が送れて申し訳ないでス。
残念ながら、その時は見ていなかったので、今度ビデオで探してみます。

お礼日時:2001/02/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらがいいですか

すごいくだらない質問ですみません。

もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらに来てもらいたいですか?
(1)ドラえもん(四次元ポケット付)
(2)ドラミちゃん(ポケット付)
(3)四次元ポケットだけほしい
(4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい
理由もあったらおしえてください。

あとドラミちゃんの声は千秋さんとよこざわけい子さん(旧ドラミ)
とどちらが好きですか?(ドラえもんの声のことはよくアンケートに出てましたが検索したらドラミちゃんは無かったので)

Aベストアンサー

こんにちは。

「ドラえもん」のこと、あまり詳しくないのですが、参加させてください。。

私の希望は(2)です。
ポケットは無くてもいいです。
ドラミちゃんの耳をちょっと触ってみたいなぁ。
声は昔の声が好きです。可愛いから。
メロンパン用意して待ちたいと思います。。
なんだか想像してホンワカしちゃいました。

Qもしもドラえもんズのメンバーにイギリスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思いま

もしもドラえもんズのメンバーにイギリスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?
名前:
別名:
体色:
衣装:
性格:
所在:
職業:
特技:
弱点:
四次元ポケットと武器:
将来の夢:
好物のどら焼きの食べ方:
どら焼きの位置付け:
一人称:
二人称:
言葉遣い:
猫型ロボットかどうか:
髭:
帽子:
住居:
生い立ち:
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:
家族構成で何人暮らしですか?:
短所:
長所:
==備考==

Aベストアンサー

皮肉っぽい。口が悪い。そのくせ結構打たれ弱い。無職。将来の夢は、出来るだけ働きたくない、なるべく早くドロップアウトしたい。いつも地味~な服を着ている。体色は黒、これ以外無い。帽子は被らない。髪型は坊主か5分刈り、というかハゲなのでそれしか選択肢が無い。何かにつけ"fuck"「クソ」を言う。

平均的な英国人です。

Qドラミちゃんの声優

ドラえもんの声優が新しくなってからずいぶん経ちましたね

あまりドラえもんを見ないので、ドラミちゃんが出てきたのは見たことがありません

ドラミちゃんの声優は誰なのでしょう?

出来杉くんやジャイ子ちゃんも教えてほしいです

Aベストアンサー

ドラミちゃんは2005年のリニューアル後一度も登場していません。
だから声優さんはまだ不明です。
公式サイトでも発表されていません。

出木杉英才・・・萩野志保子
プロフィール
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/hagino/body1.html
詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E9%87%8E%E5%BF%97%E4%BF%9D%E5%AD%90

ジャイ子・・・山崎バニラ
詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9


ドラミ↓詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F

出来杉くんやジャイ子ちゃんは前とは声のイメージが変わりましたね。
特にジャイ子ちゃんは声が高くなってびっくりしました。

Q3年ほど前、息子がカラオケで歌っていたドラえもんの曲が知りたいです。 「ぼくはドラえもんだ、街を歩け

3年ほど前、息子がカラオケで歌っていたドラえもんの曲が知りたいです。
「ぼくはドラえもんだ、街を歩けば〜」と「困った時のドラ頼み」というフレーズしか覚えてません。
息子はドラえもんと入れたらこれが出てきて、歌ったそうなんですが息子も本当はこの曲を知らなかったらしく…
因みに息子がドラえもんを見始めたのは1995年以降なのでそれ以前(1979-1994年くらい?)の曲だと思います。ご存知の方いたらお願いします!

Aベストアンサー

「ぼくのドラえもんが町を歩けば♪」
日本テレビ版「ドラえもん」のオープニング曲かも。

ドラえもん
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/doraemon1973/doraemon.html

https://www.youtube.com/watch?v=Xg2fI7Ih6W0

Qドラミちゃんについて質問です。

ドラミちゃんについて質問です。
ドラミちゃんの好物はメロンパン、だそうですが、昔からそうでしたか?
私のむかーしの記憶では、スィーツの類だったような気が…
ずっとドラを見つめていたというようなマニアな方、リアルタイムで情報を得てきたドラ世代の方、このあたりの詳しいことをご存知でしたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

1980年代初めの記憶でもメロンパンですね。
で、wikiで調べたら好物の出典元は
『ドラえもん百科』第2巻収録「美女対決! ドラミちゃんVSしずかちゃん」
とあり、

『ドラえもん百科』は
雑誌『コロコロコミック』1978年5月15日号から1981年4月号まで連載され、
単行本全2巻(てんとう虫コミックス)
とあり、私の記憶と一致してます。

ただ、メロンパンだけでなく、その他にもあったかもしれませよね。

Qドラミちゃんの絵描き歌

ドラミちゃんの絵描き歌のメロディーをご存知の方教えて下さい。
調べてみたら、歌詞は見つかったのですが、メロディーがわかりません。

Aベストアンサー

Yahooで「ドラミちゃん」「絵描き歌」で検索して、
「Flashるーむ」というページの絵描き歌で感じがつかめるのでは?

>当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。

とあるのでURLは書けませんので悪しからずm(__)m

Qドラミちゃんのポケット

ドラえもんのドラミちゃんのポケットも4次元ポケットなのでしょうか。ポケットの中身はドラえもんと同じなのかな。

Aベストアンサー

ドラえもんなんかはお金がないのでほとんどの秘密道具は未来デパートでレンタルしたものだと聞いたことがあります。
だから便利な道具でもほかの話では出てこないとか…。
まぁ勝手な裏設定かもしれませんが。

ドラミちゃんとドラえもんの持っている道具は違いますが、同じものも多いです。
ドラミちゃんがのび太に的確な道具を出して問題を解決してあげると、ドラえもんが「そうか、そんな方法があったか」と自分の道具選択センスのなさに落ち込む話がありました。

ドラミちゃんはやはりかわいい道具が多いですよね。ドラミちゃんのチューリップ型タイムマシンはドラえもんのより性能がよいです。

Qドラミちゃんの好物は?

ドラえもんの妹のドラミちゃんの好物はなんですかs?

Aベストアンサー

 メロンパン!

Qドラミちゃんについて質問です。

ドラミちゃんについて質問です。
つい最近ある人から「ドラミちゃんの好物はメロンパンだ」と教えられたのですが、本当ですか? 私が遥か昔、30年以上前に読んだドラえもん百科、みたいな本では確かスィーツだった気が…
私の記憶違いなのか、キャラの設定が変わったのか、どなたか本当のところを教えて下さい!

Aベストアンサー

本当みたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F#.E8.AA.95.E7.94.9F.E3.81.8B.E3.82.89.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.BE.E3.81.A7

  2114年12月2日生まれ
  女性ネコ(B) 型
  好きな食べ物はメロンパン(特にクッキー生地でできた皮の部分)
  嫌いなものはゴキブリ
  特技は歌と料理

Qドラミちゃんの耳=リボン??本当?

知人から上記の事を教わりました。
「えーまさか!!」と言いきりましたが「本当だよ」と逆に言いきられてしまいました。

耳の無い兄に気遣って、、だそうですが。 本当?

Aベストアンサー

子供の頃持っていたドラえもん百科(?)によると、

もともとドラミちゃんも耳はあったんだけど、

兄のドラえもんは昼寝中、ネズミに耳をかじられてしまった(だからネズミ嫌い)ので、一人では可哀想だから…とドラミちゃんの耳もリボンに変えたのだそうです。

ちなみに、おまけ情報ですが、
二人は同じ缶のOILを使ったロボットという事で、兄妹なのです!
そして、ドラえもんはOILの上澄み部分を使い、ドラミちゃんには下の濃い部分を使った為に二人に性能の差ができてしまった…とありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報