dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雪山をリフトで下る夢です。

大きな山で
雪は、青みがかったきれいな色
まだ誰も滑っていないスキー場のようにきれいに積もっていました。

景色は青空がきれいでした。

高い山でしたが不思議と降りるときの恐怖はありませんでした。

妙に景色が印象に残っており、調べたいのですがぴったりな内容が見つけられませんでしたので

どなたかお願い出来ればと思います。

A 回答 (2件)

心理夢です



大きな雪山=低運気、トラブル、疾病、状況悪化
青みがかった新雪=先行きの不安、不安なスタート、不安の前兆
青空=恋愛、異性の友人、不安な予感
リフトで降りる=安易な行動、他力本願、冷めていく
恐怖感なし=目的意識、楽観的、洞察、実直

複雑な心理状態を現した夢です
先行き不安だが持ち前の明るい性格からか物事を直視しながらも
かなり楽観的な見解を展開しています
表面上はうまく行くが心底不安感はぬぐえないなどの
一見矛盾した心理状態を現した夢です
この夢は正に夢の本領を発揮しようとしたものです
そもそも夢は昨日までの出来事を整理整頓して取捨選択をする心理作業なのです
この夢は現況を整理整頓、取捨選択を正にしようとしている有用な夢です
この夢で整理整頓してから自分の心(先行きの展望)が決まった
詰り自分の考えがはっきりしたと言えるのではないでしょうか。

占いでは無いのでご希望の回答になっていないかもしれません
ご参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、どちらも私の一面を表していると思います。

お礼日時:2014/04/30 20:17

夢から覚めるという夢。


すなわち現実に目を開いて、その現実に幸福を発見すると言う予兆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにその通りでした。
今までの善悪がひっくり返って、目の前に幸せが。
驚きました。

お礼日時:2014/04/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!