【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

これは私が悪いですか?

同じ職場の違う部署の後輩社員にLINE交換したいと言われ、LINE交換すると初手から、今度カフェかご飯行きましょう誘ってきました。「いきなりそんなメッセージ送るって今までマッチングアプリでしか恋愛してこなかったんですか?」と返したら後日会ったときにキレてきました。

これは私が悪いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

人それぞれ様々な考え方をもっています。


恋愛経験が少なければ、LINE交換しただけで浮かれる方もいらっしゃいます。
そういう人もいるという認識が質問者様にもあれば、このような返信はしなかったのではないでしょうか?
相手からすればアプリでしか恋愛経験のない男と言われてるような感覚だったのだと思います。
相手の立場になって考えろとはよく言いますが、想像以上に難しいことですよね。
    • good
    • 1

仲良くなる気がないのですかね?ライン交換までした相手は


反論で返されるとは思わないよね。普通。
    • good
    • 0

質問者さんの本音がついつい出てしまったのでしょうね。


もう少し言い方はあったかと思います。
性別問わず恋愛は、恋愛経験は結構繊細な問題。個々のコンプレックスとも深く関係するケースも。
質問者さんが前面に悪いとは思いませんが「自分なら…、、」という発想は往々にして世間では通用しないと思っておくのも悪くないと思います。
>マッチングアプリでしか恋愛を、、
と切り出されてニコニコ対応する人もまずいないと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

流石にいきなりそんな図星つかれたら童貞は怒りますよ。
    • good
    • 0

何度も言いますが、相手はともかく、主さんが悪いです。


「私からしたら」なんて言ってますが、それは誰も知りません(苦笑)。
主さんの一方的な感覚を相手に露骨に押し付けるという意味では主さんも後輩さんと全く同じです。
ご自分が送ったメッセージの意味が、全く分かってないのだと思いますが、
そんな投げやりで相手を見下すメッセージを送るくらいなら、まずLINEの交換をする時点で断るべきです。
    • good
    • 1

本当にわかりませんか???


「この人と話したい」と思って、勇気を出してLINE交換した相手から
ご自分がそう返されたら、どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からしたら、まずいきなりLINE交換しよって言わないし、初手からデートしようとかキモすぎです。距離の詰め方マジ頭おかしいし怖すぎです。何度か立ち話したぐらいの関係ですよ?別にそんな仲良くない。

複数人で一緒に遊びに行ったりしたこともないし。

お礼日時:2024/08/31 18:29

はい。

悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2024/08/31 18:12

主さんが完全に悪いです。


そこに気付かない主さんが心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで悪いのか教えてください。

お礼日時:2024/08/31 18:12

まあ普通に失礼ですね。

    • good
    • 2

全く悪くない。


後輩への指導も立派な役目。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A