誕生日にもらった意外なもの

職場って独身に負担がかかるのは仕方ないですか?

A 回答 (7件)

それはいいんですけど当たり前と思ってほしくないですね。

代わりにやってるんだから感謝はしてもらいたいもんです
    • good
    • 0

独身の方でもプライベート重視の方は早々に仕事切り上げてうまくやっています。


本来なら職場で誰かに負担が偏らないように制度や体制を整えるべきですよね。

余談ですが
当方某公立病院勤務なのですが、COVID-19初期の頃はやはりまず犠牲になるのは一人暮らしまたは独身の方でしたね。
そういうものか…と落胆したのは覚えています。

まぁ、現実独身に負担がかかっているようには思えてしまいますがそれは一部分であり全体像をみるとお互い様な面もあると思いました。
    • good
    • 0

結婚すると、嫁は仕事で遅くなったりすると怒りますね。

何故、家の事ができないのかと。
何故、時間通りに帰ってこないのかと。
最後には、離婚だと騒ぎ始めます。
会社の方も給料を上げることで、既婚男性の嫁は機嫌が良くなると解っているので、会社は既婚男性を信用できます。

独身男性は給料を上げても、遊んで働かなくなるので、独身男性を信用している会社は少ないと思います。

既婚男性は、嫁から言われた通りに働きます。
独身男性は自由なので、いつ辞めてもいい仕事を任せられます。
独身男性に負担をかけているのは、既婚男性の嫁です。
おばちゃんは、強い。
あなたも、結婚しないのはおかしいと言われているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

熱をだした乳幼児がいない独身が


その子のサポートに回るわけにはいかないですからね。
仕事でフォローすることは、それに比べれば、非常に容易なことです。
    • good
    • 1

間違えた、訂正!


仕方なく無い!と思いたいですがある程度仕方ない世の中です。
    • good
    • 1

仕方ない!と思いたいですがある程度仕方ない世の中です。

    • good
    • 0

既婚は独身が根回しできずにひとりでカリカリしてるのにホント迷惑感じてます。

できんのなら助けてもらえやと。他人に当たらんといてくれと。
ホンマ結婚して協調性持って欲しい。我慢してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A