誕生日にもらった意外なもの

別に日本の任侠者が好きというわけではないと思います。
ゴッドファーザーは音楽がいいし、筋を通すのが普通の世界観が上手く描けている気がします。。

ゴッドファーザーが好きな女性って、なんか特徴的な性格はありますか?

A 回答 (2件)

実は私は大がつくゴットファザーが好きです。

ゴットファザーはマフィア映画に思いますが、実は実はヒューマン映画なのです。愛情、友情、家族、裏切り、恋愛、死などを通して、一人一人の登場人物の成長映画です。凄く深い映画なので、私も何度も観ていますが、観れば観る程感じ方も違いますから、是非何度も観ることをお勧めします。しかし、ちょっと長いですが・・・でも、最後は感動します!特徴的な性格?感情、感性が豊かな人ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。ヒューマンドラマですよね。私も大好きです。
ありがとうございます。

タコ姫さんが好きなんですか?

「ゴッドファーザー」はめっちゃ良い映画ですよ。良い映画が分かる女性、ということでしょう笑。
強いて言うなら暴力的表現に抵抗が無い人。
あとは、アル・パチーノ演じる息子をどう思うか。
恋人を愛する好青年でありながら、暴力の世界にどんどんハマっていく。頭が切れて、目的のために手段を問わない。年老いていく父親との対比で描かれていますが、男から見ても非常に魅力的です。カッコいいですね。ああいう、強いがゆえに絶対権力者で家父長的な男を描く世界観に抵抗がある女性も多いと思うので、それを受け入れられるかどうかは、興味あります。伝統的な家族観が(若干でも)ある女性と言えるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

暴力的表現に抵抗がないわけではない。ただ、あの音楽が好きなのと、伝統的な家族観はあるのかも。なんと言ってもあの音楽が最高です!ありがとうございます。